82'MHR タイヤ交換も自分で交換
DUCATI MHR
メッツラー レーザーテック
METZELER LESERTEC
F:100/90-18
R:120/90-18
このレザーテックは、2012に、10年以上の冬眠から
MHRの整備をお願いしたショップのおすすめタイヤでした。
久々に乗った時に装着されていたタイヤということで
特に印象は「可もなく不可」もなくという感じのタイヤでしたが。
走行距離は、約1万キロで溝が無くなった状態
四角くなったせいか?
コーナーがハンドルをこじらないとバイクが曲がらない。
次に選択したMHR用のタイヤ
2015.4 装着タイヤ
ダンロップ K300GP
DUNROP K300GP
F:100/90-18
R:120/90-18
10数年ぶりにタイヤをまともに買ったら
工賃が結構な比率!
しかしながら、乗りごごちは最高!
コーナーも上手くなったように勘違いするくらいだ。
走行距離約8,000km(頑張った)
ダンロップK300GPは、峠が楽しくなるタイヤ
その分?減りが早い!
真ん中ばっかり使ってしまって残念無念
次に履くタイヤに悩んで選んだのは
2016.6装着タイヤ
ダンロップ アローマックス GT601
その分?減りが早い!
真ん中ばっかり使ってしまって残念無念
次に履くタイヤに悩んで選んだのは
2016.6装着タイヤ
ダンロップ アローマックス GT601
DUNLOP ARROWMAX GT601
タイヤ交換の工賃を節約!
タイヤ交換技術料は努力と根性でカバー?
タイヤ交換に挑戦した!
コンプレッサーを持っていないので手動ポンプ!
F:100/90-18
溝も深くコンパウンドもK300に比べて堅そう
長持ちしそうだが、トレッドパターンがMHRには不釣り合い?
ハンドリングは、コーナーの入りは素直?
若干、切り込んでいく感じがするが
慣れてしまえば、違和感は感じられない。
2017.10 走行距離約8,000km
さすがに、中の繊維はまだ出てきていないが
リアタイヤは交換時期が来ているようだ。