<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

備えなくて

 クラッチワイヤーは常備していたが

自宅から30kmほどの支笏湖でアクセルワイヤーが切れた

15時を過ぎてのことだった

予備は持っていないので、片肺で帰る決心をして帰路

ふと、切れたワイヤーの端を引いてみると意外といけた

左手がフロントバンクで右手がリアバンク(アクセル)



すっかり暗くなってしまったが無事帰宅


応急処置として切れたワイヤーを整えて太鼓を付けた















後に、ヤフオクでゲットしたものと交換



太鼓が小さく、ワイヤーのより数が少なく固い物で
太鼓のおさまりが悪い


暴れ防止で、銅管をかぶせて使用








0 件のコメント:

コメントを投稿