<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/12/07

真冬並の気温が続く、事故(自己中威)注意!

雪が降ってきたよ!

日本全国に冬将軍!

本日は、大寒で~す。

寒いで~す。

昨日陸別で、マイナス21度!


がっぽり降ってる!


わぁ~い、クルマの中が冷凍庫だ~!






そして、今日に千歳は

マイナス16度!

千歳は、寒い!

最近は、雪も多い!

千歳は、除雪がショボイ!


運転手にとって、辛い冬がやってきました。



追記・雑感
自宅前の空き地に住宅が・・・
雪捨て場が、年々無くなって・・・

<迷惑アオリ運転!?>

<それぞれの事情>

最近問題となっているアオリ運転
高速道路での死亡事故にもつながっている。

毎日、仕事でバスを運転する爺じぃとして思う

アオリ運転は、日常茶飯事で起きてるし
毎日目撃している。

バリバリに凍ったアイスバーンの道路でも
車間距離殆ど無しで、前のクルマに迫るトラック

何をそんなに急いでいるの?
そのクルマにも事情、言い訳があると思うが・・・


<それぞれの事情・思い>

雪やアイスバーンの道路を走ると更に思う。

道路を走るクルマは、多種多様
軽自動車から大型トラックや重機も走っている。

同じ車種でも、運転手、タイヤ等々違う。

み~んな同じじゃない!
行く先や目的も、レジャー、仕事、不倫?


<バックミラー>

だけど、み~んな違う中でも

あおる車とあおられるクルマに共通している運転

前しか見えないクルマ。

道路は、み~んなが利用している。

交差点が1キロ以上もない片側2車線以上の直線道路

質問です!

右側の車線は、どんなクルマが走りますか?

それぞれの車の事情がある。

この道路を、2台で併走して車線を塞いで走る。

アオルと聞くと、後ろから前のクルマをアオルと思うが

この行為は、逆アオリ!



<思いやりを下さい>

それぞれの事情がある。

後ろから、自分のスピードと違うクルマが近づいてきたら
「自分は、このクルマより急いでいない。」
譲って上げちゃいましょうよ!

だから

スマホ見て運転しないで
バックミラーを見て!


今年、高速道路で起きた事故とは
事情が違いますけど。


今や死語とかした「KY(空気読めない)」
北海道も
KYな運転手も多くなっている気がするこの頃

二輪死亡事故対策

KY運転手注意!
バイクに乗る時も忘れてはならない。

自己中威









<<< 素 人 整 備 録 >>>



ZEN