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初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

油圧クラッチ化構成部品

 

 DUCATI MHR900

機械式から油圧式クラッチ変更

構成部品

(¥8,209+α)


・クラッチレリーズ 
MVAgusuta純正30㎜(中古品ヤフオク)¥3,018

・作動ロットピン
 8㎜アルミ杭8㎜×41㎜(廃材利用)¥0

・バンジョーアダプター
ステンレス20度(保有品)¥2,368

・銅ワッシャー
1.5㎜厚×2個 ¥600(7個入)

・エアーブリーダー付バンジョーボルト
DUCATI純正品(保有品)¥0

・スペーサー
ベークザ材5㎜ ¥835(200×100×5)

・保護版
アクリル板2㎜ ¥285(160×180×2)

・本体取り付けボルト
六角穴付きボタンボルト(6㎜×45)×3本 ¥318(4本入)
ナイロン製平ワッシャー×3枚 ¥110(20枚入)
平ワッシャー及びナット(保有品) ¥0

・取付板(本体)
16㎜アルミ板 ¥510

・本体取り付けボルト
8㎜×65(再利用) ¥0

・グロメット
9㎜ ¥165(6個入)

・クラッチアーム穴の目隠し
16㎜アルミ板(廃材利用) ¥0


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