<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/04/04

北海道ツーリング2022も、支笏湖]からスタート

 北海道ツーリング2022も、例年通り[支笏湖]ここから始まります。




ライダーの皆さ〜ん!

走ってますか!

イジってますか!

こんにちわ〜!(錦鯉さんみたいに、願いします)





内圧コントロールバルブを交換してようやく試走

 KTMだと思う内圧コントロールバルブに交換してから、やっとエンジンをかけました。
 冬眠明けの一発目と重なってしまったので、当初、今一つ違いは感じられませんでした。
 支笏湖に向かう途中、アイドリングも安定していてレスポンスもいい感じ、エンジンブレーキは、明らかに軽減されている感があり快適です。
投資額約3,000円の効果あり!
 





ガソリン高いですね!

 勘弁して欲しい、こんなに上がるなら気休めだけど冬眠前に満タンにしておけば良かった。我がMHRは、ハイオク仕様なので180円と更にきついです。
 トリガー条項だか、補助金だかって、税収が減るだのって言っているスタンドで自分で給油をしたことない人達、その前に家が潰れてしまうわ!
 ならバイクなんか乗るなよって言われそうなので、愚痴はこれくらいにして置きます。




燃料満タン!天気最高!支笏湖へ前進!




 本日、快晴、気温は10度、風は穏やかです。
 ポロピナイは、まだオープンしていないので、トイレがありません(グルグルしたら要注意です)
 湖畔沿いは、フェンスがあるので人目を避ける場所がありません。
 大きい方が我慢できない時は、有料駐車場に停めて用を足すか、GSが1件だけあるので給油ついでにするしかない。コンビニって有難いと思う。








こんな時代だからこそピースをしよう!


ツーリング中のご挨拶
何故か、すれ違う時は、気軽に、そして陽気に手を振ってくれたりピースサインするのに、休憩場所では、大きくソーシャルディスタンス!?








 




 ライダーは皆、自分のバイクが一番好きですが、「バイクが好きです!」っていうジャンルは皆一緒ですから仲良くしましょうよ。








本日のツーリング後の修理(延命)



 エンジンは、ご機嫌だったのですが、低速時に何処からかビビリ音が耳に付く。
 探っていけば、右フロントのウインカーから発生していた。
 我がMHRが生まれてから、ずっと着いていたウインカー(中古のカウルなのでちょっと違うかもしれないけど)なので、カウルに取り付ける緩衝材(スポンジ)がヘタっていたのが原因







 100均の似たようなスポンジで作成して取り付け修理(延命処置)完了











本日、約100km走行のシーズン突入のツーリング無事終了しました。


明日も天気が良さそうなので、もう少し足を伸ばしたいと思います。

最後まで読んでいただき大変ありがとうございました!











バイク楽しんでますか〜!

ピースをしよう!






では、また走りましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿