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2021/03/19

油圧クラッチ取付完了しました(めでたしめでたし)

祝い! 21式30.0㎜(愛称MV30)デビュー 


本体の取付完了しました。
KAWA33から引き継いだ、取付ボルトと支持ボルト




エアー抜き用の治具を作成
エアー抜きの時、アクリル板に負荷がかからない

38㎜のホールソーでくり抜いた廃材利用
これで、作動ピンを受け止めます。




シャコマンでシリンダーを固定してエア抜き開始

このレリーズの最大の弱点は、取り付ける前にエアー抜きをしなければならないこと


19式の時には、大変悩んで苦労しました。
でも、この治具のおかげで?(多分経験値)スムーズに完了



油圧ホースが、油圧化をアピール(自己満)



21式30.0㎜の作動状況、クラッチの切れは?

19式33.5㎜使用時のままでクラッチレバーを握ったところ
作動量は、余裕で3㎜を超えていました。

過去の経験値から、2㎜作動すればいいので、余裕をもって合格
これで、レバーの調整範囲が広がったはずで、再構成の目的は十分達成できるだろう。
(まだ、実際に走行してが)




これで、MVアグスタの純正クラッチレリーズを使用しての
DUCATI MHR900ベベルの自作油圧クラッチ化再構成は
一段落となりました。



あとは、暖かくなって路面が乾くのを待つだけとなり、


取り敢えずキャブのフロートを元に戻して、ガソリンコックをON!?

ガソリンがボタボタ!

オーバーフロー!!

簡単に止まると思いきや、止まらない!


止まらない!





また、やることができました。


つづく
















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