<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2020/08/14

MHR 異音!マフラーついてる?

 暑い!

北海道も猛暑日!

アクスルナットを脱落して走りたいのだが
連日の猛暑日が続きヘルメットをかぶる勇気がない!

夕方になってやっと涼しくなってきたので久しぶりに出動

エンジンはすこぶる快調と思いきや、アフターが、、、

出かけに、プラグを外してカーボンを落として来たから

プラグの寿命かと、交換するのによい場所を探して


ちょうどいい空き地発見!?

人など通る気配など全くない歩道のド真ん中で交換となった

フロントのプラグを交換にはやけど注意!

無事交換終了!

エンジン始動して、症状は治まった。

ここのところご無沙汰の夕張方面へ向かうが

再びアフターが出始めた?

排気音がなんか変だ、ドカの音じゃない?

マフラーでも落としたか?



アフターとマフラー異音の原因は、フランジのゆるみ

我慢しきれず止まって点検すると、フランジが手で回るほど緩んでいた。

フランジを回すスパナは積んでいなかったので、
手で閉まる分だけ締めて、帰路へ
自宅まで約30キロ、アフターは治まっていた。



帰宅後、フランジを前と後ろしっかり締め直して出直し



恵庭渓谷へ

いつもなら支笏湖まで回って帰るのだが、今日はここでおしまい

本日の走行距離約120キロ、無事帰宅した。



0 件のコメント:

コメントを投稿