<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2020/10/24

82’べべるで美幌・摩周・阿寒・日勝の峠越えが続く最終日 (道東ツーリング4日目)

 とうとう最終日となってしまった

現実の世界に変える日

お世話になった峠荘の前で記念撮影を済ませて出発!

北海道ツーリング

今日までの走行距離は937.1km

MHRは、毎日プラグを交換したおかげか不機嫌はなかったが

新品のプラグが底をついて、良さげなプラグをチョイスしたが

うまく火が飛んでいないようで愚図って不機嫌だ

使ったプラグを交換を繰り返して何とか機嫌を取り戻してようやく出発

本日の走行予定距離は395km

天気予報は、夕方から雨だ

北海道ツーリング

美幌峠までは、貸切のワインディングロード!
最高!
でも、ちょっと寒い、ちょっとだけ

北海道ツーリング

屈斜路湖

恐竜クッシーはいない?

美幌峠



美幌峠

北海道の観光

30年前に来たときは、美空ひばりの美幌峠♪が流れていた♪

北海道ツーリング


美幌峠

北海道ツーリング美幌峠

そして、摩周湖へ
北海道ツーリング

駐車料金¥200
北海道観光

因みに、支笏湖は、二輪車¥100です
(ポロピナイは、無料)
北海道のワインディングロード

道路も駐車場もよく整備されていると考えれば
¥200を気持ちよく係のオジサンに渡しましょう!

布施明の霧の摩周湖を唄いながら走ってきました~♪

北海道ツーリング


摩周湖を後にして、阿寒へ

どこもシルバーウィークで混雑・・・

車が多い、ノロノロ・・・

いつものことだが休憩なしで足寄まで来てしまった

北海道観光

松山千春のふるさと足寄

道の駅は、駐車場は観光客でいっぱいだぁー

道の駅あしょろ

松山千春の頭を見ると、なんか自信が湧いてくる~

今回のツーリングで初のアイスクリーム

いちごのソフトクリーム

看板のとおり、ぜひぜひ食べに来てねーって

イチゴの味が濃くて美味しい!

あしょろ道の駅

ポケモンのマンホールを発見!

ポケモンマンホール

そして、次なるポイント

帯広(清水)でかつスパの昼飯

のはずだったが、清水に入ると峠の雲行きが怪しい

天気予報のとおりか?

雨の中での日勝峠越えは辛い

MHRのブレーキは、濡れたら全く効かなくなる

昼飯は、諦めて峠越えを優先した



清水で給油、これで家までは大丈夫!

280km 11.72L (23.89㎞/L)

北海道ツーリング

日勝峠越えは、お陰で雨を回避することが出来た。

昼飯はかつスパからセイコーマートのパンとコーヒーとなった

北海道ツーリング

道の駅 樹海ロード日高

雨雲は無く晴れだ!

樹海ロード日高


ここまでくれば、走りなれた樹海ロードを抜けて千歳へ

しかし、夕張で土砂降りに遭遇・・・・

道の駅マオイの丘で、濡れて寒さに震えながら下着を交換して

計画の予定どおり17時に我が家に無事到着した

北海道ツーリング

出発時のODは、63731.2km
帰宅時のODは、65112.1km

延べ走行距離は、1380.9km
ガスは、57.57L
燃費は、23.98km/L
(但し、清水からの166.6㎞分のガスが7L分を計算上加算)

DUCATI MHR



オーリンズ


初日の雨で始まり、最終日の雨で締めくくった
初めての道東3泊4日のツーリング

最高でした!

また、来年も走れますように!

元気で仕事して頑張りましょう!

無事に帰ってきたことが何よりのお土産となりました!

おしまい!















0 件のコメント:

コメントを投稿