<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2020/10/25

DUCATI MHR オイル交換でビックリ!

外装を変更するなか、当然オイル交換もしたが・・・

前回の交換は、5月車検の後だったが記憶(記録も)が無い


いずれにしても、道東ツーリングでかなり汚れているはず

出てきたオイルは、予想通りの真っ黒け!
そして、出てきた量が異常に少ない!
2リットルも無い!

こんなに少ない状態はいつから?
しらずに、4日で1,300km以上のツーリングしてたようだ。。

 

フルカウルのMHRは、アンダーカウルを外さないとオイル点検が出来ないので
やっぱり、大変でも1,000km毎には、外してて点検しないとヤバイ
走行6万キロ越で、だいぶオイルを食うようになってきている


いつものREDFOX15W50を満タン
大きなトラブルにならなかったのは、このオイルのおかげか? 

交換(補充?)後は、やたらとエンジンが軽く感じる
オイルが入っていなかったのでシャフトが細くなって抵抗が減ったか?


当分は、この外装なので、オイル点検・補充は簡単だ





0 件のコメント:

コメントを投稿