<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/09/17

限定8食「すっごい定食」北緯43度

 


うわぁ〜と声が出た!?




ライダーの皆さーん!


こんにちわ!


秋!


紅葉シーズン!


走りに行きたいですねー














ニセコパノラマライン


冬の豪雪で崖崩れの恐れがあって通行止めだった


美笛峠も開通して




ニセコ方面へ行くのも楽になりました。





ニセコパノラマラインを抜けて





岩内でランチ





岩内の元気なお母さん達が作ってくれるお店



北緯43度






14時来店



人気の刺身盛定食は、当然完売してました。



旬のいくら丼をお勧めしてもらったけど



そんなに魚卵を食べられませ〜ん^^



1日限定8食のすごい定食が残っていたので迷わず注文







うわぁ〜と声が出た(心の中で)


すごい定食  1,500円


見た目に華やかさは無いけど


左上のニシンの味は格別に美味しかった!


お刺身が隠れて写っていないけど


これだけで、おかわり出来ます。



刺身盛定食が食べた〜い!





完 食 !






ご飯は、1回おかわり無料です。



おかずの品数からすれば、5〜6杯いけそうです。









通称、裏ぱノ


岩内からパノラマラインに向かい途中から左折







倶知安に通じる道道604号線



適度なアップダウン、コーナーが連続する道路



「老古美小沢停車線」と、長い道の名前







膝を擦りながら向かってくるライダーや



農耕作業車、ダンプも利用しているので注意です。



一方通行ではありません!




コーナーでは、セフティーゾーンを確保しましょう。








MV300



ご褒美連休の最終日でしたがMHRを満喫しました。



油圧クラッチのMV300(30mm)の試走も兼ねて



約300km走行しました。






クラッチマスターは、ブレンボ13mm


KA335(33.5mm)と比べると、当然に重くなる。


引き換えに、作動が大きくなるのでクラッチの切れに余裕がある。


クラッチマスター、1/2または12mmを試したくなる。







但し、難点としては、MVのレリーズが高価だということ



構成の部品点数も少なくてイイのだけれど、、、











まとめ


秋休みが終わって、久しぶりの仕事


なかなかペースが掴めない





京極の道の駅で食べたアイスクリームを思いつつ


また、ツーリング行きたいので仕事します。








以上、最後まで読んでいただき大変有難うございます。




では、また遊びに来てくださいね!




















0 件のコメント:

コメントを投稿