エステル配合シンセテック
ライダーの皆さーん!
こんにちわ〜!
走ってますか?
北海道は、一気に紅葉の季節に突入!
そして、あっという間に!
冬眠の時期になっちゃいます!
残り少ないシーズンを楽しみましょう!
オイルショック!
車庫のOILが残り2Lしかなくて交換ができない状態だった
ヤホーショップのポイントアップの25日の日曜に注文
配達予定日に合わせてオイル交換をしました。
午前中の配達指定してあったので、朝から暖気運転してドレン
だけど届いたのは11時30分
おかげで、最後の一滴までドレンできた?
我がMHRのオイルドレンのやり方
まず当然、エキパイを外して
メインスタンドで、車体を真っ直ぐにしてドレン開始
オイルが垂れなくなったら、サイドスタンドで車体を傾斜
タイヤに敷物を入れて、オイルパンを水平にしてみる
再び、メインスタンドで、キックでクランクを回してみる
更に、サイドスタンドの傾斜以上に車体を傾けたり
走行3,800kmのオイル
300〜400kmのツーリングを連チャンしてたので
市街地では、クラッチのつながりがベタつく感じで
半クラッチがうまくできない状況だった。
抜けてくるオイルの状況も粘度がかなり落ちていた。
最後は、ポタポタの滴状態でした。
オイル量は、約4.2L
気休め程度に、残っていたZOILを100cc注入
注入口ギリギリまでRED FOXを注入約4.2L
ドレン、注入口ともに銅パッキン使用
以前は、液体パッキンを塗布したりしてましたが、
ここ何年も交換していないが漏れなしです。
仮に、これでオイルが滲んでもしてたら
オイルを全部抜いてやり直しですが、毎回勝負してます!?
まとめ
オイル、高いですねー
空冷のサガですか?
それにしてもMHRのオイルパンはデカいです。
20Lのペール缶で、4回分(5回は無理)
1回の交換で約5,000円也
オイルの性能を実感しながら
恵庭渓谷回りで支笏湖(ポロピナイ)
遠くに見える W1S
なんと走行50万Kmだそうです!
7万kmのMHRは、まだ新車だって言われちゃいました!
W1 欲しいなぁ〜
喝!
浮気するお金があったら、MHRを整備しましょう!
さぁ、来週は、紅葉ツーリング行きますか!
最後まで、読んで頂き大変有難うございました。
また、遊びに来てください!
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