<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/09/02

GAV ITALY SDGs No.12

 


ジャンク品再生




ライダーの皆さーん!


こんにちは!


9月に入りましたね〜♪


北海道は、すっかり秋の気配です


走りに行きましょう!




ワンコイン!



ヤフオクで500円のGAV タイヤチャック落札しました。




未チェック品ということでジャンク扱いでしたが



ゲージもチャックもちゃんと使えました。







GAV s.p. Air Technology

ネット検索するとFBがありました。







空気圧の単位は、KPaで統一



私、タイヤの空気圧を聞かれると、「2.4(kg /㎠)」とかって答えます。


しかし、世界はいつの間にか


KPs(キロパスカル)に統一されたそうですよ!


なんか厳密に言うと、イコールではないそうですが


そこまで、こだわるライダーなら毎日点検するんでしょうね。












とりあえず使えたけど直そう




メーターケースが踏まれたのか割れていました






紙テープで仮組み、固定部分が粉々で結合不可









強力粘着テープで結合、アルミ版で固定





窓を磨いて保護カバーを着けて完了








あちらこちらに Italy 表示


レバー、ホース、チャックに入っています!


自分大好きな国民!











SDGsの大義名分?

(持続可能な開発目標)



17項目もあるからどれかわからんけど


やたらとバッジを着けている人が目に付くわぁ


どこでも買えるんかな?





我がMHRは、無理クリ当てはめるとこれかな


12番目の「つくる責任、つかう責任」


持続可能な消費と生産なパターンを確保する





環境問題を理由に四輪を含め旧車に厳しい規則


新車作るのって本環境にやさしいのかって?


我が家には、クーラーなんて無いぞ!
(欲しいけど、まだ我慢できる)










まとめ


安物買いの銭失いがやめられませんなぁ


このエアチャックも本当に必要かって


でも、Italy の刻印と500円価格に入札して落札


送料含めて、1,110円でした


アマ○ンなら同じような新品が買えるかもしれませんのに


楽しんだけど、小銭がまた無くなっていきました。





最後まで、読んで頂き大変有難うございました!


また、遊びに来てくださいね!
































0 件のコメント:

コメントを投稿