<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/09/03

ZOOM H2n 南国仕様





ZOOM H2n が戻ってきました。


ライダーの皆さーん!


こんにちは!


お休みの日、乗れてます?


私の休みは雨でーす


水曜日が雨の嫌な周期にハマってきた!








ZOOM H2n 訳あり中古品


訳あり内容は、

電池液漏れにより、電池使用ができないが、USB電源では使用可能


商品を受け取り後確認をしたところ、

液漏れは、拭き取ってあり綺麗でした。

電源設定項目が電池仕様になっていなかっただけなので、

設定を変更して、乾電池でも使用できるようになった。

以降、約1年ツーリングのお供として活躍






ZOOMへ修理依頼



先日、スイッチが入らなくなったのでZOOMに修理依頼


そして、帰ってきました。









引き取り、配達料は共に無料でした。



修理内容(説明)



先ず、中古品の修理は基本的には受け付けていないとのことだが


使用できなくて困っているようなので診てあげましたと。


分解したところ、電池の液漏れがあったので清掃しました。


乾電池、USB電源ともに使用でき録音機能等も問題なしでした。


修理代金は、無料です。



ZOOMさんは、素晴らしいと感激して、早速電源を入れたところ無反応


何度やっても、USB電源にしても、修理前と変わらずで


修理代無料なので、クレームも言えない状況だ。







ZOOM H2n 南国仕様


再度、修理依頼もできず落胆して放置





何気に、スイッチを触るとON!?



問題なく使用できる!?



が、また無反応になってしまった!


もしかして?


本体が温まっていると大丈夫になるようだ



たまたま日中の日差しが当たる所に放置



そして本体が冷めると無反応



今度は、ドライヤーで温めてみるとON!



しばらくは大丈夫だが、冷めて無反応になる。



乾電池の液漏れが影響しているかもしれないが



北国では使えない仕様になってしまったようだ。



対処法があったら教えてほしい。










まとめ


訳あり品=ジャンク品


楽しませてくれたが、あまりにも短すぎる


安物買いの銭失い、中古品を変え直したら新品が買える。




以上、



最後まで、読んで頂き有難うございました。



雨の空模様とともに、しょんぼりしています。



ライダーの皆さーん!


元気くださーい!


では、また遊びに来てください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿