<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/04/25

やっぱり味が違うか?伊太利亜の燃料ホースに交換 DUCATI MHR

随分前から気になっていた部品

燃料ホース

どこの何製だかわからない
5年前に整備を依頼したショップが付けてくれた
黒いメッシュの燃料ホース
特に機能的には不満はないけれど、、、

味がないんだよなぁ~

ARIETE DIAM 6×13 MADE IN ITARLY 1m 
「BRITZ MOTORS」さんで購入

サイトの説明では、

イタリアARITE製の肉厚燃料ホースです。
 イタリアン・レーサーに使われている独特の色(緑と青の中間色)
ベベル系の燃料コック及びキャブの燃料取り入れ口にJUSTな内径
ゴム専門メーカーなので、燃料によるホース劣化の少ない高品質な部品です。
 (内径6mm/外径13mm)
1m当たりの価格で、海外SHOP価格の約半額です。

イタリア製燃料ホース(緑)1,420円/m

年金なしの還暦ジじぃにはちょっと高額・高級ホース!



「内径6mm外径13mm」の燃料ホース
この肉厚がグニュグニュした感じがたまりません。


それでは、早速交換はじめ!

ホースバンドと燃料フィルターは再利用

ちゃちゃっと古い燃料ホースを外して簡単交換!


チョー、汚れが溜まってる!
汚れた燃料フィルターを洗浄する
分解式ではないのでパーツクリーナーで
何回もブシュブシュ・・

やっと綺麗になったフィルター
イタリア製の燃料ホースに交換したDUCATIMHR
このやれた感じのホースバンドが好き!
(変態で貧乏)

イタリア製の燃料ホースに交換、リヤバンクがわの様子

実際にホースバンドでぐりぐり締め上げると
肉厚なのでフィット感が大変いい。

イタリア製の燃料ホースに交換、フロントバンクがわの様子

ホースバンドの最大経とホース経が同じ
13mmなので余裕がなかったので
オタマジャクシとの結合は大変でした。

大滝きのこ王国の駐車場にてドカティ
伊達 きのこ王国

自己満足の燃料ホースの交換終了!


ズーム!ズーム!で寄って!寄って!


伊太利亜製の緑色の燃料ホースがいいねぇ!
わかんない?
みえない?

いいのこれで
満足満足!



追記・雑感
ずーーーっと、交換したかった燃料ホース
5年越しで交換できた。
バイクに跨って、目を下にやるとタンクの脇から
緑色のホースが見える。
あ~たまないんだよなぁ~
今回買ったのは「BRITZ MOTORS」さん
DUCATIのベベルパーツが沢山あって
欲しいパーツがいっぱいあるけど、
また今度、、、









当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村










感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)




0 件のコメント:

コメントを投稿