<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/04/03

やべっ、、バイクのネジも、頭のネジもゆるんでた。

季節は春、頭も春


今日の北海道、我が町の最高気温10℃!
空気が暖かい。

春を探しに還暦じじぃは散歩した。

北海道の空き地に沢山出てくる春のふきのとう
 空き地に、ふきのとうを発見

可愛い、ふきのとうだが、しばらくすると
どこの空き地でも、沢山の顔をだしてくる。
「天然ふきのとう」を、ネット販売してるサイトがある。
300gで2,200円だって!
ここじゃ、取り放題?
(採っても、怒られそうもない)


北海道の雪解けは隠れていたゴミがいっぱい出てくる

雪に埋もれていた、ゴミも出てくる。
歩道には、冷凍保存からの解凍ウ○コも出てくる。
たまに、あきらかに犬のじゃないのも、、、
吹雪の中で、寒かったろうに、、、、
(画像は、あきれて撮っていない)





散歩終了、昨日の緑ふんどし着け続きを開始

ドカティMHR ノーマルのフルカウル取付状態

あっという間ではなく、取り付け所要時間1時間弱
いつもながら悪戦苦闘の末できあがり!

DUCATIMHRのカウルスクリーンに溜まった汚れ

DUCATIMHRのカウルスクリーンに溜まった汚れ

スクリーンの取り付けの隙間に砂や埃が挟まってる、昨年の汚れが気になる。
取り外して清掃は結構面倒で時間もがかかるので、
シーズン始めにやらないと今年はやらないでおわる可能性大。
清掃開始!

錆で汚れたカウルビスをラストリムーバーで綺麗にする

取り付けねじ達が、随分さびていた。
ラストリムーバー浸けで、一気に錆取り


錆で汚れたカウルビスをラストリムーバーで綺麗にする

浸けること10分、何となく綺麗になったとした。

ここで、事件発生!
ねじ達をバラしてCRCを吹きつけて、1本づつ取り付けていくと、、、

座金が足りない!?
最近、いろんな物を良く置き忘れる事が多い、、、
還暦ジじぃ、遂にアルツの前兆?
どこでどうしたか、なんで無いのか。
訳わからん!

DUCATIMHRスクリーンビス座金の紛失

座金が1個行方不明なので、今日のところはゴムワッシャーで借り組して終了
かっこ悪ぅ~
明日も天気は良さそうなのに、だめだこりゃ~




当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村





追記・雑感
あぁ~、、スクリーンボルト
青空ガレージは、小さい部品を落としたら見つからない。
今回、動いた範囲も時間も限定的なのに、見つからない。
このワッシャーは、ホームセンターには無いんだ。
BRITZ MOTORSで9本セットで1,300円
ワッシャー1個だけなんだけどなぁ。
この際だから、綺麗なのに交換する?
やれた部品も味があるんだよなぁ。
悩むなぁ~、、、
一晩考えよう、、、
おやすみ

あぁ目が冴えてきた




感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)


0 件のコメント:

コメントを投稿