<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/04/20

北海道ツーリング 5月ゴールデンウィークの3日間の予定 思考③道南の魅力・楽しみ処を探る。

2017 GW(4/29~5/7)

北海道ツーリング
ゴールデンウィーク3日間
道南一周

DUCATI MHR 900
2015.4.29撮影 オロフレ峠




5月のGW(ゴールデンウィーク)

道南ツーリング計画 思考③

北海道道南ツーリングの魅力

必ず走りたい!
せっかくなら行きたい場所を押さえる!

2016.6.12撮影 宗谷岬(北海道最北端)


昨年、念願の北海道の最北端の宗谷岬(稚内市)
還暦ジじぃの相棒(ドカ)で行く事が出来た。

197?撮影 大間崎(本州最北端)




それならば今年は、道南ツーリングに行けるなら
北海道の南端と西端の岬に是非行ってみたい!
北海道 最南端白神岬 最西端尾花岬


北海道最南端
白神岬(しらがみみさき)松前町
北海道最南端 白神岬 
当然行ったことがないので画像がないので
ネットで拾ってきた画像

天気が良ければ
石川さゆりちゃんの津軽海峡冬景色♪
約20km先に竜飛岬が見えるとか

是非、白神岬で
♪ごらんあれが竜飛岬♪
って、唄ってみたい!





北海道最西端
尾花岬(おばなみさき)せたな町

「尾花岬」を検索
海岸沿いをはしいている道道740号から外れた所のあり
残念なことに、徒歩でしか行けないらしい。

絶景ハンター☆さんがブログで紹介していました。
防波堤を越えて、岩場を越えて、、、

元自の還暦ジじぃも一人では、行くのは危険!
元自衛官だからと行ってサバイバルOK?
っん、なわけない。

尾花岬の近くを走る道道740号
太田トンネル
(最西端のトンネル)

で、北海道最西端は行ったこととしよう。



以上、思考③道南の魅力
行ってみたい場所を模索してみた。




追記・雑感
次の思考④では、道南ツーリングの魅力を更に模索
道南に行くなら新幹線が見たい!
北海道新幹線が見てみたい!
昨年、2016.3.26に開通して1年
北海道民として是非、この際だから
ツーリングのついでに北海道新幹線をバックに、
相棒のドカ(MHR)とともに写メってみたい!

今日は、雨はやんだけど、風が相変わらず強~い!
ポテチのジャガイモの値が上がってる?




当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村




感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)



0 件のコメント:

コメントを投稿