<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/04/21

北海道ツーリング 5月ゴールデンウィークの3日間の予定 思考④北海道新幹線と写メ撮りたい

2017GW(ゴールデンウィーク)

5月北海道道南ツーリング

せっかく行くなら
これ見たいいしょ!

2016撮影 苫小牧西港



2016.3.26開通
北海道新幹線

道南に行くなら、是非観たい!

函館市公式観光情報はこぶら(HP)
いろいろと新幹線が見られる場所を紹介している。


北海道新幹線の駅があるJR木古内駅から青函トンネル寄りに造られた展望台。
新幹線と在来線の分岐ポイントが見られる。

新幹線ビュースポット木古内 HPからお借りしてます。



道の駅「しりうち」近くにある青函トンネル出入口。
トンネルから列車が出てくる様子を見ることができる。
青函トンネル北海道側出入口 HPからお借りしています。


函館市公式観光情報HPで紹介しているスポット
いずれも新幹線の通過時刻に合わせていかないと観られない。
時刻表を見るとおおよそ1時間毎に通過するようだ。
展望台に1時間いれば観られるって訳だが、
新幹線と自撮りすることは非常に困難が予想される。

無難なのは、新函館北斗駅か木古内駅に行って
駅前で相棒(ドカ)と自撮りする。

GW北海道道南ツーリング
1つの目玉として北海道新幹線見学を企画したが
ちょっとテンション下がった↓








追記・雑感
GWに3日間の休み、自分だけの時間が取れるを前提に
北海道道南ツーリングの計画を立てている。
非常に楽しいもんだ!
ドカが北海道を走り始めて5年が経過
ツーリングの行き先もマンネリ化しつつある。
昨年は、北海道最北ツーリングを企画・決行できた。
やっぱし、計画通りにはいかなかったものの
ツーリングを終えた後の達成感は格別だった。
GWまであと2週間、妄想はつづく、、、










当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村




感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)

0 件のコメント:

コメントを投稿