<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/04/05

二足歩行で春を探しに、、、海のない千歳に流氷接岸?

千歳に流氷接岸?


ここんところ釧路では、今流氷が接岸しているらしい。
そして、海のない千歳にも来ちゃってる?

千歳に接岸した流氷みたいな残雪
流氷!?

昨日、散歩をサボってしまったので、
本日はしっかりと1時間、自分の足で歩いた。

今日の北海道我が町の天気は晴れ、最高気温は12℃
晴れとはいえ、スッキリしない青空だ。
風は、昨日以上に強い。



流氷の正体は、ショッピングモールの駐車場で見つけた残雪
北海道の風物視雪割り、ショッピングモール駐車場で雪を融かす
散歩途中のショッピングモールの駐車場でみつけた残雪の一部

北海道ならではの春の光景かな。
そして、一昨日見つけた、ふきのとうは、こんな感じに

北海道の空き地の沢山出てくるふきのとう
どんどん数が増えてた。
だべれるんだって、知ってた?

北海道のふきのとう、空き地にいっぱいあります
大きくなったやつ
カリフラワーみたい

還暦親父の頭は、今や不毛地帯
春になっても不毛地帯
自撮り画像

これじゃ、バイクブログじゃなくて、ふきのとう日記になっちゃたな。

北海道の水芭蕉
小川?には水芭蕉


本日の、ふきのとう散歩は終了
散歩時間56分、6,286歩、脂肪燃焼43g
このあと、昼ご飯をタンマリ食べたので、チャラになった。



当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村







追記・雑感
ドカ(MHR)は、カウルのビス待ちのため、天気がいいけど乗れず。
明日、部品は到着予定、早く直したい。午後から、天気は下り坂で、
週末まで愚図つきそうだ。その前に、ちょっとだけでも乗りたい。


栃木では、「大丈夫」を「だいじ」と言う。
天気が心配なときに、「天気だいじかなぁ~」って使う。

立ちゴケしたライダーに「だいじか?」って心配すると
立ちゴケしたライダーが「だいじ、だいじ」って目を伏せる。
ってな感じで言ってた。

日ハムVSロッテ、加藤がんばっていたのに残念、、、
エラーはWBCの影響じゃねぇ?
明日は、ゆうちゃん!
スバルのレボーグのCMに出てたときがあったけど
1ヶ月もしないうちにそのCM観なくなった、、、



感謝、読んでくれてありがと!
ZEN(善)



0 件のコメント:

コメントを投稿