年度末の3月31日、先日タイヤと接触していたテールランプ配線を処置したので確認を兼ねて少しだけ足を延ばしてみました。
ツーリングルートは、シーズン中なら幾度となく訪れる美笛峠から白老に抜ける四季彩街道です。
美 笛 峠
MHRが北海道を走り始めて8年が過ぎて、やっとここで停まりました。
天気、路面ともに最高です!
トンネル内は、ややウェットな感じでしたがこの気温なら大丈夫
四季彩街道
当然ながら路外は残雪あり、でも雪解け水は皆無でした。
四季彩街道の景色は素晴らしくて止まって写真を撮りたいところですが
路側帯は狭くセルなしのMHR、自分の技量では停車できないのが残念
訪れたことないライダーさんは、是非に走って観て欲しいルートです。
ホロケナシ駐車公園
普段でも、駐車している車はほとんどいない所で、この時期は当然誰もいない
ここでしばらく休憩をして同じルートを変えるか迷ったが天気がいいので下って海沿いを走って帰ることとした。
ウポポイ(民族共生象徴空間)
UPOPOY
ここによろうと思ってた訳でもないですが、、、
国道に白老市街地を抜けた途中にカッコイイ看板見っけ!
昨年、新型コロナウイルスの影響で施設の開業が遅れ7月にオープン!
「ウポポイ」とは、アイヌ語で「歌うこと」を意味しているそうです。
アイヌ文化の復興・創造・発展の拠点となるナショナルセンターだそうです。
施設の見学をしなくても、カッコイイ看板を見に来るだけでもいいですよね!
ウポポイを後にして、苫小牧を経由して帰宅となった。
いいだけウポポイの看板の前で写真だけとってきた仇が・・・
苫小牧市街地に入ったところで、段差を超えた後に突然の不調
前バンクが2,000付近でパンパン!アイドリングも利かなくなって
堪らず空き地にピットイン
気休めにプラグを交換するが収まらず
パイロットスクリューを回しても症状が変わらないので
ウポポイの仇ではなく2シーズンキャブをOHしていない仇でした
3,000以上は、影響していないので、ごまかしながら無事に帰宅した。
帰宅後、、、
清掃後、症状は治まったものの、
Oリングもヘタって2次エアを吸っているような?
サイズを測って、早速モ〇タロウさんに注文します。
またやることができました。
つづく・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿