デロルトキャブ
先日のツーリングで不調となり、強制的にキャブ調整となった。
パイロットスクリューのOリングが届き交換及び清掃開始したところ、問題?異常?発見!
部品の破損!
多分ずーと前から折れていたんだと思うのだがバネが折れて短くなってる!
不便は感じていなかったが、今日改めて締めこんでスリーブの動き出しを確認したら
ほとんどバネが効いていない状態で、振動で緩んでもおかしくない状況だった。
応急処置
本来のバネの長さ12.5㎜を銅パイプを噛ませて長さを補う
これで、スリーブの動き出し前にバネが効く状態になったが
締めこむ深さは、短くなってしまっていた。
後に、アイドリング調整をしたところ調整範囲の問題はなかった。
新しいバネが見つかるまでの応急処置だが、恒久になったりして
ワッシャも欠品状態なので、これも探さなくては・・・
外径8.0㎜ 内径5.0㎜ 厚さ1.0㎜
パイロットスクリュー
不調の原因と思われるアイドルスクリュー
最も重要な先端のテーパー部は汚れていたし、若干の捲れも傷もある
届いたOリングを取り付けて完了
大した作業ではないけど、ビックリするほど調子がよくなる!
アイドリングも安定しました。
やっぱし、2次エア吸ってたみたい。
2個81円、費用対効果バツグンである。
併せて買った物
モ〇タロウさん、通常送料が500円
2個81円のOリングは、送込み581円となっちゃうので
3,500円以上で送料無料のために買っちゃいました
ZOIL
3,554円/1L
MHRのエンジンオイルの量は、約4L
お試しで、ブレンドしてみようかと思います。
効果は、1/4?
つづく・・・
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