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2021/04/05

キャブ調整すれば、あちこちと

  デロルトキャブ


先日のツーリングで不調となり、強制的にキャブ調整となった。

パイロットスクリューのOリングが届き交換及び清掃開始したところ、問題?異常?発見!



部品の破損!


多分ずーと前から折れていたんだと思うのだがバネが折れて短くなってる!

不便は感じていなかったが、今日改めて締めこんでスリーブの動き出しを確認したら

ほとんどバネが効いていない状態で、振動で緩んでもおかしくない状況だった。



応急処置


本来のバネの長さ12.5㎜を銅パイプを噛ませて長さを補う


これで、スリーブの動き出し前にバネが効く状態になったが
締めこむ深さは、短くなってしまっていた。
後に、アイドリング調整をしたところ調整範囲の問題はなかった。
新しいバネが見つかるまでの応急処置だが、恒久になったりして

ワッシャも欠品状態なので、これも探さなくては・・・
外径8.0㎜ 内径5.0㎜ 厚さ1.0㎜


パイロットスクリュー



不調の原因と思われるアイドルスクリュー

最も重要な先端のテーパー部は汚れていたし、若干の捲れも傷もある




届いたOリングを取り付けて完了

大した作業ではないけど、ビックリするほど調子がよくなる!

アイドリングも安定しました。

やっぱし、2次エア吸ってたみたい。

2個81円、費用対効果バツグンである。




併せて買った物


モ〇タロウさん、通常送料が500円

2個81円のOリングは、送込み581円となっちゃうので

3,500円以上で送料無料のために買っちゃいました


ZOIL

3,554円/1L



MHRのエンジンオイルの量は、約4L

お試しで、ブレンドしてみようかと思います。

効果は、1/4?



つづく・・・













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