<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2023/07/23

CB250K0 フロートに穴ポコ

 CB250K0

EXPORT


ライダーの皆さーん!

グリップヒーターって有るけど

グリップクーラーって?

熱中症に注意しましょう!



バスは涼しいしヘルメット不要





実動エンジンのキャブレター!?


先日、目出たく公道デビューしたK0ですが、

2度目のテストランで、突然のアイドリング不調に


変なOリング



付いていたスクリューは、真新しいのいで

勝手に、キャブはOHした得るのだろうと思い込んでいた。

こんな変なOリングでも、アイドリングしていたけど

不調の原因は、変なOリングかなと


用意しておいたOリングと交換


オートクルーズ!?

Oリングを交換後は、アイドリング安定

テストラン再会

直線路を走ってしばらくすると

アクセルを戻してもスピードが落ちない?

アクセルを開けていないのに3千をキープ!??

信号待ちでNにしたら吹け上がってしまうのでエンジン停止

キャブからガソリンが滲み出てる

原因は、オーバーフローらしいので、ガソリンコックOFFーON

なんとか無事に家に辿り着いて

開けていなかったキャブを開けてびっくり!


新品なのはパイロットスクリューだけで

キャブは、当時のまま


これで、走っていたのが奇跡!



純正部品調達

HONDA:フロートセツト

商品番号 : 16013-286-014

HONDA:ガスケツトセツト

商品番号 : 16010-287-004





まとめ

どこまでも楽しませてくれるヤフオクCB

資金が小出しに出ていく

塵も積もればで、諭吉が出ていく

調達部品が来るまでしばらく待機します。


最後まで、読んで頂き有難うございました。


また、遊びにきてください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿