<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/12/13

[マフラーHM317] CB250K0 EXPORT レストア記録

 

CB250Kレストア記録


ライダーの皆さーん!


こんにちは〜


寒くなーでーす。


北海道に春が!?


今日はなんと


気温が7度もあります!





訳ありマフラーHM317


出口がコーキング剤で埋まっています。

バッフル(ディフュサー)は、どうなっているの?





春まで待てずにカッターでぶっ刺しました!



手応えのあるとこまでグニグニと

コーキングの切れ端が部屋中に飛び散ってヤバい

寒いけど車庫に移動して再開


新種?バッフル


コーキングを取り除くと止めネジが出て来ました。

これが六角頭の10mm ボルト

手持ちのボックスではアプローチできず

スパナをタテにして、どうにか外せました。

(焦っていたので画像なし)






画像の下側2本が入っていました。


頭(出口側)は、分解できないMH344に似ていますが


(HM344にも取り外せるタイプが有ったかも?)


首下は、見たことのないパイプ


先っちょは小さいけど貫通


抜けがノーマル(長い奴)より悪そう


今後、どれを再製して入れるか検討



追記

この短いデュフュサーは、どうやら輸出用らしいです

18311−286−610と長さ形状がよく似ています


出口の横棒キャップが外されているのみ相違なので

このまま使うこととします。



















まとめ


たいしたネタなく、まとめとなりました。


50年以上過ぎた当時モノは貴重


衝動買いのCB250K0


気がつけば、どの部品も廃盤で手に入りにくい


同一番号の純正鍵(未使用)がヤ○オクで、¥3,800




¥1,800で合鍵がつくれる


どっちにしても、スペアーは必要ですね





以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。



また、遊びに来てください!



















0 件のコメント:

コメントを投稿