CB250Kレストア記録
ライダーの皆さーん!
こんにちは〜
寒くなーでーす。
北海道に春が!?
今日はなんと
気温が7度もあります!
訳ありマフラーHM317
出口がコーキング剤で埋まっています。
バッフル(ディフュサー)は、どうなっているの?
手応えのあるとこまでグニグニと
コーキングの切れ端が部屋中に飛び散ってヤバい
寒いけど車庫に移動して再開
新種?バッフル
コーキングを取り除くと止めネジが出て来ました。
これが六角頭の10mm ボルト
手持ちのボックスではアプローチできず
スパナをタテにして、どうにか外せました。
(焦っていたので画像なし)
画像の下側2本が入っていました。
頭(出口側)は、分解できないMH344に似ていますが
(HM344にも取り外せるタイプが有ったかも?)
首下は、見たことのないパイプ
先っちょは小さいけど貫通
抜けがノーマル(長い奴)より悪そう
今後、どれを再製して入れるか検討
追記
この短いデュフュサーは、どうやら輸出用らしいです
18311−286−610と長さ形状がよく似ています
このまま使うこととします。
まとめ
たいしたネタなく、まとめとなりました。
50年以上過ぎた当時モノは貴重
衝動買いのCB250K0
気がつけば、どの部品も廃盤で手に入りにくい
同一番号の純正鍵(未使用)がヤ○オクで、¥3,800
¥1,800で合鍵がつくれる
どっちにしても、スペアーは必要ですね
以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。
また、遊びに来てください!
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