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2022/12/12

[マフラー解剖] CB250K0 EXPORT レストア記録


CB250Kレストア記録




ラウダーの皆さーん!


こんにちわ〜!


冬眠の時期に入ったのですが


暖かいんです北海道(自宅周辺)


春になったら始めようと思ったのですが


ちょこっと手をつけました!







サイレンサーを移植作業


先日、入手したマフラーがサイレンサーが無さそうなので

今あるサビサビをドナーとしてサイレンサー移植することに

ブタの鼻に見える。。。



十字ドライバーで簡単に外せると思ったけど

手持ちのドライバーでは合わず ❌

マイナスのビットが合いそうだけどサイズが合わず ❌

孫に「ジイは、バツ」って言われるのを思い出す。










力技でネジの頭を飛ばす作戦


ドリルでもんでスクリュウをぶち込んで回そうと穴を開けたが

穴が大きすぎて ❌




ドナー本体の再利用は考えていないので頭を飛ばす作戦へ移行

力余って、フランジの穴がデカくなった 🔺



内臓を引き抜かれたドナー本体



サイレンサーの出口は潰れているけど中は大丈夫そうでした。









左側へと取り掛かるが

バンドの止めネジが空回りして、マフラーが抜けない

エキパイごと外すことにしたが、

エキパイのフランジを外してもマフラーが取れない

ステップがじゃまだ〜

めんどくせー





DIFFUSER PIPE
18311-286-000


左側は、首元が朽ちていて引き抜く時モゲそうでした。

CMSで新品が、残り2個だそうです。

でも、¥9643.49(送込)

ヤフオクでは、リプロがやはり同じぐらいの価格で出ていました。

先日入手したマフラーが加工されていたのが

分かるような気がします。


でも、このままじゃ ❌ ですね。







まとめ

年内は、手をつけない予定でしたが

マフラーを外しました。


そして、ワイヤブラシでサビ落とし


寒さを忘れて、ゴシゴシしました。

次は、いつ手をつけれれるのかなぁ?





以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。


また、遊びに来てください。



































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