<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2020/05/30

メーターギアの爪が亡くなった

レギュレターを換装してからのニセコ

ヘッドライトを点灯しても安心

今年の北海道内のバイク事故は例年より増加傾向

デイライトで自己(事故)防衛ライディング!


道の駅ニセコビュープラザにて

コロナの影響で、駐車場は規制されて二輪は端っこの方に

 ダンプ屋さんがカブって残念

いつもながら羊蹄山をバックに撮りたかったのだが


この後元気に、パノラマラインへ楽しく走っていると

スピードメーターの針が揺れる、暴れる


原因は、メーターギアの爪がなくなった為

それも中途半端に、受け側を押さえつけている


久しぶりに、シート下の工具を出して少しでも解消しようと

メータギアの爪をコジッタけど無駄な抵抗で変化なし

あきらめて、帰路へと

我が家までの道のり約100km

揺れる、スピードメーターをながめながら

タコメーターで速度はなんとなく想像して無事帰宅となった。

 あ~やっぱりケチらずに、部品を買って交換すればよかった。。。

アンダーカウル外さないと前輪外せないんだよなぁ。。。