<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2020/05/16

4回目のユーザー車検

外出自粛、札幌への移動を控えるといわれている中

車検の延長猶予もできるとのことであるが

伸ばすと、自賠責保険が切れてしまい

25か月取らなくなってしまいもったいない

意を決して、車検切れ5日前(土日があるので実質は3日)



ビクビクしながら、札幌エリアに侵入

陸運局内の待合スペースの椅子が少なくなって

密を避けるようになっていたが、マスクもせずに談笑するものも散見



息を止めることはできなかったが何とか飛び込みで受付を済ませて

車検ラインに侵入

何故か見た目が心配だったのか補助者を付けていただいた。

そして、無事合格!


書類をもらって、一目散に札幌を脱出!


滞在時間ライトの予備検査を含め3時間余り



この間の画像が1枚もないことが

いかに緊張した時間だったことがわかる?


それもあるが、4回目となると、行けば何とかなる的な感じで

興味、向上心が低下しているのかもしれん