<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2024/03/25

2024始動 CB250EX DUCATI MHR900



 2024始動です。



ライダーの皆さーん!

2024年

おはようございます。

久しぶりの投稿となってしまいました。

元日早々の災害がありましたが

皆さんの所は大丈夫でしたか?

・・・・・




CB250 EXPORT










CB250EXからとりあえず

さすが世界のホンダ!?

普通にお目覚め?

CB250 EXPORT

バッテリーを積んでプラグを確認

セル一発とは行きませんでしたが始動

エアクリのフイルターが入っていないので

チョークを引いてもガスが薄く

気温も3度くらいだったので長ーいクランキング

CB250 EXPORT

近くの農道を一回り

やっぱ、バイクはいい


冬籠の間に作り直したセミトラのテスト

CB250 EXPORT


コンデンサの容量を変更(47μfへ)

自作は楽しい

でも、予備1個あれば十分か〜

なんか、自作したーい!


CB250 EXPORT



初、道の駅マオイ

気温も上がって来て6度風もなく

いつものマオイでコーヒータイム

着いた時は誰もいなかったのですが、

間もなく続けてライダーが来場

その中に、時々お会いするW1氏がおりました

あぁ〜W1はやっぱりええなぁ〜

詫び錆び(侘び寂び)では、

俺のCBもどっこいなんだけど、、、

乗ってみてぇ〜


CB250 EXPORT













続いてMHR始動する。


CB250EXにつづいてmhr


CB250 EXPORT



昨シーズンのラストラン後に

DUCATI 北海道



コックの閉め忘れでオーバーフローさせてしまってから

エンジンを始動していなかったので

心配だったが、、、、

あの時は、シーズン明けたらキャブをOHして

油面を確認して〜なんて思っていたけど

プラグを交換してオイルを確認してとりあえず始動

キック!キック!キック!・・・・・・・・!

たまらずチョークを引いてキック!

キック!キック!キック!・・・・・・・・!

気温と同時に体温も上昇してようやく始動しました。

去年オイルパンにハイオクを飲ませてしまって

予備になったタンクの給油にGSまで往復10Km

キャブは触りたくないほど調子がよかったです。

DUCATI 北海道

でも、車検前にはやろうかなぁ〜



冬眠中の内職で


セミトラの予備を作った後

昨年作ったキャブの同調器をちょこっと改良しました

DUCATI 北海道

セミトラでも使っている同種のサイズ違いケースに納めてみました

DUCATI 北海道

中身はこんな感じになっています

カッコよく収まったのですが、どこに置いて調整するのか

使い勝手はあまり良さそうではないみたい

DUCATI 北海道










まとめ

シーズン開始は、例年並みの時期となりました

昨シーズンのこの時期は、CBのレストアが大詰めで楽しんでいました。

今年は、車庫の中は平和で走り出しも順調

4月末にはMHRの車検受け予定なので

ヘッドライトのLEDやRタイヤの交換などしなければと

忙しい(うれしい)季節がやって来ました!


以上、最後まで読んでいただき有難うございました。

また、遊びに来てください!


0 件のコメント:

コメントを投稿