<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2023/10/18

MHR 油圧化クラッチ 335から30へ

 

MHRの油圧クラッチメンテ

ライダーの皆さーん!

こんにちは!

キャブの同調でマオイの丘まで試走

自動車専用道を気持ちよく走って到着すると

わぁ〜、眩しくて直視できない!

Z1じゃないよ、Z2だぁ〜

10万キロ超えて、車体からエンジンまで組み直しているそうです。

久しぶりに、ヒューン(あっているかな)と、DOHCの音を聴きました。

うちのMHRが5台くらい買えちゃうんじゃ無いか!?

その奥のエリミのオーナーさんが来てくれたけど

話ができなくてごめんなさいでした。


DUCATI 北海道











KA335

先日、外観だけ見てロットにグリスを塗って組んだだけだったので

シールの漏れは無かったものの汚れているだろうと取り外して手入れ


DUCATI 北海道


クラッチレバーを固定すればリザーブが抜けなくて済む


DUCATI 北海道


改めて、よ〜作ったなぁ

(きっと、コロナで暇だった)

これが最後のストック一台


DUCATI 北海道




初代MV300

MV 300のシールをモ◯タロウで見つけて交換してから

まだ、使えるか試してないのでMV300を取付けることにした

プレートがやたらとゴツイ(厚い)

DUCATI 北海道

よ〜作ったなぁ〜

(自己満足)

DUCATI 北海道


初代は、ピストンをアクリル板でカバーしているだけ

エアー抜きは、固定具(シャコ万)が必要

コツさえ掴めば、1時間ほどで組み付け完了


DUCATI 北海道


エアー抜きしたところで、出勤時間となった。

漏れ点検と、エア抜きを兼ねてレバーを固定して

試乗は、また今度

DUCATI 北海道




まとめ

バイクをいじり出すと楽しくて時間が足りなくなる。

いじっては走る、いじっては走る

年金受給者となったが

どこまで、繰り返せるのか

そして、その後のMHRは、、、



以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。

また、遊びに来てください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿