<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/07/16

<素人整備録>82’MHRのLED化の道 その3

ポジションランプもLEDへ

DUCATI MHR

簡単にいかない、、



ノーマルのバルブソケットが12mmだったので
T10のソケットとT10LEDバルブを準備


30年以上頑張ったポジション球と準備したT10ソケットとLED


ヘッドライトと違って、あっさり終わるかと思いきや
T10のソケットは、段付をカッターで削って挿入できたが
直径は11mmなのにT10 のLEDバルブを取り付けると入らない?


入らない原因は挿入孔の出口が狭くなっていたためだ。
仕方なく、力業で周りをヤスリで削って無理矢理挿入


周りをヤスリで削ったため、頭の部分のLEDだけしか点灯していない
とりあえず、ヘッドライト関係のLED化は終了

ヘッドライト関係のLED換装費用

H4タイプLEDバルブ:AutoFeel 3,199円
T10ソケット:440円
T10LEDバルブ:399円
工賃:無し






追記・雑感
ポジションライトは、後々ネットで検索すると
ノーマルソケットでもLEDはあった。
取り付けた、LEDは、発光色などは良い感じだった。
次は、ブレーキランプもLED化仕様と検討中だが
色目的な問題もあって、LEDは実物を見るまでわからないので
決して安い代物ではないので、なかなか決まらない


 ZEN


 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ!
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村