<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/07/11

タントカスタムL385S エアコンフィルター交換

エアコンフィルターの交換

これまで、知らぬふりしていた、
6年が経過した妻のタントカスタムのエアコンフィルターを交換しました。
ディラーさんでお願いすると、工賃込みで大変なお値段になるので
エアコンフィルターをネットで購入そして自分で交換
費用は、1,200円で済みました。
イイ時代ですな~



6年間で走行距離約6万キロのエアコンフィルターは汚れていました!


排気側まで、汚れがしみ出ていました。



ネットで購入したモノは、やっぱり安物!?
フィルターの蛇腹が荒い!


タントカスタムL385S用なので、当たり前だがピッタリ


無事に交換終了!

妻に報告して、褒められ、満足満足!




追記・雑感
やっと本日晴れました!

只今、MHRのヘッドライトのLED化の為
部品調達中、ポン付けとはいかないだろうなぁ~


 ZEN


 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ!
  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村