<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/03/24

さようならモンキー

ヤマハTX500とホンダモンキーZ50J

東京モーターサイクルショーで、50周年を迎えるホンダモンキーが8月に生産終了されるとニュースでやっていました。
その昔、免許を取って親に買って貰ったDAX70が事故でおシャカになって、その後に買って貰ったのがモンキーZ50Jだった。
通学、仕事場への足として活躍していたが、四輪の免許を取ってからは出番が無くなり友人の兄に1万円で売ってしまった。
田舎の少年は、16才になったらバイクの免許を取ってバイクに乗る、そして18才になったらバイクを卒業してクルマの免許を取ってクルマに乗る。ってのが当たり前だった。
なぜなら、家の近くにバスなんて走っていないし、一番近い電車の駅まで5キロくらいあった。








にほんブログ村


追記・雑感
ヤッホーニュースを見て、昔の写真を探していたらモンキーの写真はこれだけだった。
泥よけとカゴが懐かしい、隣に写っているのはヤマハTX500、初めての買った大型バイクだった。
今や、スマホでいつでも気軽に画像を残せるの時代、ツーリングの思い出からバイクいじりの整備記録に役立っている。反面、多すぎて整理がつかない現状も、、、
明日は、晴れるかなぁ~





0 件のコメント:

コメントを投稿