<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/03/13

GulfBLAZE(鉱物油)からREDFOX(部分合成油)に換えてみる。DUCATI MHR82'

sunoko redfox ドカティのオイル交換
オイル交換
SUNOKO REDFOX 15W-50

レーシングオイル「REDFOX」の血統を引き継ぐ新開発ストリート向け部分合成油。エステルを配合することで、エンジン内部のドライスタート時のダメージを最小限に抑えるなど、様々なバイクの使用環境を前提に開発されたストリート向けREDFOX。

《特長》
・ エステル配合の部分合成オイル。
・ 金属面に結合する性質を持つエステルを配合することで、ドライスタート時のダメージを最小限に抑えます。
・ 優れた潤滑性能は、低温時の流動性から高温、高回転まで全域でエンジンを確実に保護します。
・ 街乗りから遠距離ツーリング、様々なシーンでのライディングをサポートします。
・ JASO MA規格を取得しています。 


<<メーカーさんの説明文を一部引用しています。>>

交換時の外気温2度と低かったせいもあり水飴のような状態でした。
しかしながら、交換後のエンジン始動直後の金属音は殆ど無く、メーカーさんの説明文どおりドライスタート時のダメージは最小限なのか。
さすがに、外気温2度だったのでオイルが温まって、ベベルウインドウ(ヘッドののぞき窓)までオイルが上がってくるまでには2~3分程かかりましたが、昨シーズン使っていたガルフブレイズ15W-50(鉱物油)より、アイドリングの安定は早い感じでした。

DUCATI MHR スピードメーター

走行距離49,796km




にほんブログ村


追記・雑感
 今回交換したスノコの他に、旧車、空冷におすすめのオイルがあったら教えてね!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿