オイル交換
SUNOKO REDFOX 15W-50
レーシングオイル「REDFOX」の血統を引き継ぐ新開発ストリート向け部分合成油。エステルを配合することで、エンジン内部のドライスタート時のダメージを最小限に抑えるなど、様々なバイクの使用環境を前提に開発されたストリート向けREDFOX。
《特長》
・ エステル配合の部分合成オイル。
・ 金属面に結合する性質を持つエステルを配合することで、ドライスタート時のダメージを最小限に抑えます。
・ 優れた潤滑性能は、低温時の流動性から高温、高回転まで全域でエンジンを確実に保護します。
・ 街乗りから遠距離ツーリング、様々なシーンでのライディングをサポートします。
・ JASO MA規格を取得しています。
<<メーカーさんの説明文を一部引用しています。>>
交換時の外気温2度と低かったせいもあり水飴のような状態でした。
しかしながら、交換後のエンジン始動直後の金属音は殆ど無く、メーカーさんの説明文どおりドライスタート時のダメージは最小限なのか。
さすがに、外気温2度だったのでオイルが温まって、ベベルウインドウ(ヘッドののぞき窓)までオイルが上がってくるまでには2~3分程かかりましたが、昨シーズン使っていたガルフブレイズ15W-50(鉱物油)より、アイドリングの安定は早い感じでした。
走行距離49,796km
にほんブログ村
追記・雑感
今回交換したスノコの他に、旧車、空冷におすすめのオイルがあったら教えてね!
0 件のコメント:
コメントを投稿