<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/05/30

原チャZIPPYで行く菜の花畑

 原チャZIPPYで近所の菜の花畑散策

360度カメラ撮影練習






ライダーの皆さーん!


こんにちわ!


走ってますか〜?





夕方になってやっと風が止んだので


ZIPPY君で近所の菜の花畑に行ってきました。






菜の花畑にカメラを突っ込むとこんな画像が




360度カメラの撮影練習

我がMHRだと小回りは出来ないわ、エンジンかけるの大変だわで走り出したらカメラのアングルや設置なんかを変えるのが出来ないので、ZIPPY君にinsta 360 one x2 を取り付けて撮影練習に出かけました。







菜の花の季節となった北海道はあちこちに菜の花畑が出現しています。
(毎年同じ場所で菜の花畑となる場所もあるけど)


自宅から近く?約10kmの所にある長沼町の菜の花畑です。










1973年生まれのZIPPY君


2ストの白煙を吐きながら頑張って走っているのに近くだと思った菜の花畑が見えてこない。


82年生まれの我がMHRだと数分で現場に到着なのですが、比べるもんじゃないですね。







夕陽が沈む前に何とか到着して、畑の周りを何度もウロウロ往復

カメラの取り付け位置や向きを変えたり試行錯誤









まとめ

どんな動画を作りたいか決めて撮影しないとダメですね!

いきなりまとめですみません。

会社から電話が入ってきました、、、

360度カメラは当然全方向を記録しているのでデータ量が膨大です。

MACのストレージが直ぐにいっぱいになります(512Gbです)

insta 360のソフトとFCPを同時に立ち上げているので、ストレージがギリギリだとM1macでも虹色グルグルが時々出てきます。

外付けのSSDに別保存して編集すれば負担が軽減されると思いますが、高価で諭吉が一人では1テラが買えません。

また、撮影されている全周の動画があるのでそこから自由に選べることがメリットですが、反面選ばないといけないのが結構大変です。(贅沢な悩みか?)

約5万円の360度カメラ、能力を引き出すにはまだまだ時間がかかりそうです。



中途半端なしょぼい記事を読んで頂き大変申し訳ありませんでした。



会社から出勤命令が、、、(あぁ〜)

今から、層雲峡に行ってきま〜す。

今日中に到着するのか?




また遊びに来て下さいね!


バイクっていいですよね!



じゃ、行ってきまーす。


では、また


誤字脱字あったら御免なさ〜い





0 件のコメント:

コメントを投稿