<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/06/07

[稚内]やっぱりバイクで来たい北の最果ての町

ライダーの聖地?

北の最果てにやって来ました!





ライダーの皆さん!



こんにちわ〜!



走ってますか?



北の最果て稚内にやって来ました!



残念ながら長期出張で、、、、










北緯45度31分22秒(体感気温零度!)

出張初日(6月3日)から天気は曇り続きで気温が上がって来ません

3日目の6月5日の宗谷岬の午前11時前の気温は5.2度でした。

オホーツクと日本海のぶつかるここ宗谷は毎日風が強くて低い気温をさらに低い

体感気温は風速1メートルで1度下がるというので、マイナス気温レベル!










冷えた身体に染みるすり身汁

こんな状況でもポツポツと強者ライダーがやって来ていました。

青い建物のお土産屋さんの隣にある「タコ、ホタテ、イカ、つぶ」の看板

周りの食堂がまだ開いてない時間帯からやっていました。

コロナの関係で休憩所の中では食べれないのが残念ですが

「すり身汁」が冷えた身体(小腹)を温めてくれました。

残念ながら、画像を撮っていません。












宗谷岬の天候と気温は別物


特にノシャップ岬(日本海側)を周ってから宗谷岬に来る場合は気をつけて下さいね。










ホテル暮らしのお楽しみは現地調達


売り切りの半額で、330円のイカそうめん、解凍物でしたが

久しぶりのイカ刺しは美味しかったです







まとめ
長期出張中で当分の間稚内から帰れそうもありません。

我がMHRは自宅で留守番なので、バイクネタなし

北の最果て稚内情報?出張状況を記事になっちゃいますね。




昨日、やっと晴れてノシャップ岬から利尻富士を観ることができました。









ライダー達も多くなって来ました。





ライダーの皆さん気をつけて楽しんでください。






最後まで読んできただき大変ありがとうございました。








バイクっていいですね!


では、また遊びに来て下さい!






























0 件のコメント:

コメントを投稿