<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/05/06

北海道樹海ロード DUCATI MHR900

 3連休の最終日ようやく出動しました!

樹海ロードを通って日高まで行ってきました。




ライダーの皆さーん!


GW走ってますね〜!


道の駅では、タイムスリップしたように70’80’の旧車が見られました。





久しぶりのロンツー目的地は日勝峠でしたが


3連休の最終日やっと天気も良くなって、「よっしゃ!行くぜー」って感じだったのですが

いつもながらのアクシデント(いつもながらなのでアクシデントとは言わないかも)



右の燃料コックを開けるとポタポタとお漏らし発生!

安物買のなんとかって言うけど、燃料フィルターが割れてる!

以前も右側のコックが割れてガソリンを撒き散らしてしばらく知らずに走ってたことがあった。

左に比べて燃料ホースが短いので負担がかかっているのかもしれない。

こんな時のために?フィルターを外して直接燃料コック口に入る長さに押してあるので、割れた燃料おコックを外して直接侵入して対処完了!







その後、キャブの調子を見るついでにガソリンスタンドまで行って一旦帰宅、サイドカバーを取り付けようとしたら今度は、どこかで落としたのかナット1つがない!

仕方なしに、サイドカバーなしで出発!








夕張メロンはいかが?


夕張を抜けて日高へ行く途中、映えスポット?
まだ夕張メロンは種を蒔いたぐらいなのでお店はまだやっていませんので取り放題?

メロンのシーズンになったら、試食もやっているので寄ってみたらいかがでしょうか!

本日、樹海ロードは適度なコーナーが続くワイディングロードで四輪もハイペースで抜けていくます。

道の駅樹海ロード日高まで約100kmいいペースで走ってきましたが、途中のトンネルは冷え冷えで路面も怪しく光っていた、流石に凍結はしていないけど怖くてアクセルが開けられない状況でした。

また、平日なので日勝峠に向かうトラックが多くみられたのでここで引き返すことにした。
気持ちが乗らん時は帰ろう。






道の駅友達




日高から平取、厚真を抜けてホームグランドの道の駅マオイの丘で休憩

この道の駅で年に偶然会うライダーさんと今シーズン初対面して、バイク談義に花が咲きランチを一緒にさせて頂きました。

いつも一人ツーリングなので久しぶりに数台連んでの走りは楽しかったです。













朝から何も食べていなかったお腹に塩ラーメンがしみました。
















まとめ



久しぶりに連んで走りましたが、数台で走ると、つい調子に乗ってアクセルの開けすぎちゃったりなんて事もありますね。

道内のバイク事故も仲間達数台でツーリング中の事故が多いです。

ライダーの皆さん(私も含めて)遅くたっていいんですよ!

家に帰れなくなるよりも!








バイクって楽しいですよね!



最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。



では、また遊びに来てください!



明日から仕事だぁ〜



















0 件のコメント:

コメントを投稿