<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2019/02/07

ヒーターベストを買ってみたよ、これで明日からの大寒波も大丈夫?

今世紀最大の大寒波が北海道にやってくるって、中央の天気キャスターさんが軽い口調で言ってました。

明日に最高気温は、マイナス10度!

札幌雪祭りに来ている観光客の皆さん、素晴らしい体感ができますね~


シーズンオフは、ストレスが溜まっているのか、購買意欲が上昇中!


ヒーターベストを買ってみました!



お隣の国にオーダーしてから、約2週間程でやっと届きました。

送込みで、2,400円でした。

モバイルバッテリーを使用します。



楽天で980円で見つけた!

20000mAh

臭いがたまらない!

ヒーターベストが届いたので開封したら、くっさ~い!

商品レブユーにもあったが、この臭さはヤバイ!半端無い!

このゴム臭は、何とかならないのか!?

身体が温まる前に、このゴムの臭いで倒れてしまいそうだ。

ヒーターベストを洗濯してみた。(1回目押し手洗い)

このヒーターベストは、一応洗濯可能と言うことなので洗ってみた。

優しく、押し洗いすると、汚れ?色落ち?

水が焦げ茶色に・・・・

何度も何度もすすいで、やっとでなくなったところで洗濯終了

陰干しをして乾燥

1度目の洗濯で、近づいただけで臭う悪臭はおさまったが、

着用するとゴム臭が鼻をつく

ヒーターベストを洗濯してみた。(2回目もみ手洗い)

今度は、お風呂の浴槽に入れて、洗濯洗剤でもみ洗いをしてみた

陰干しをして乾燥

今度は、電源を入れて2時間着用してみた

屋外での着用だからなのか、気になるほどの臭いは無かった。

でも、やっぱり、鼻を近づけると気になるゴム臭

ヒ-ターベストを洗濯機で洗った。(3回目、洗濯機ソフトモード)

最初は、壊れないかと丁寧に扱っていたが、ついに洗濯機に投入した。

洗濯ネットに入れて、洗剤、漂白剤、柔軟剤と家にあるモノでやってみた。

陰干しをして、消臭剤をスプレー

3度の洗濯で、ようやくゴム臭も気にならなくなるレベルになった。


ヒーターベストは暖かい!

この商品は、ヒーターが5枚装備、温度設定は3段階調整

モバイルバッテリーにて電源を確保

Tシャツの上に装着して、その上からジャージ、防寒ジャンパーを着用

電源を入れて、5分ぐらいでぬくぬくしてくる。

使い捨てカイロを貼っているような感じだ。

ベストの表皮がゴム製で有るため蒸れを感じた。

知らぬ間に電源が切れていた時も気がつかない時もあったりして

電源を入れなくてもこれだけでも保温性がある。エコ?

バッテリーを含めても3千円ぐらいでヒーターベストが体感できた。

めでたし、めでたし、、、、




追記・雑感
アマゾンに、これと同じ?
ヒーターベストが、2千円以下で発見!
ヒーターの枚数が5枚なのか3枚なのか判らないが
ちょっと動揺、、、

 ZEN

 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ!
  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村