<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2019/02/05

2019年シーズンに向けて購買意欲がヤバイ!

今日は、一転して朝の気温はマイナス10度!

頑張って、お仕事に出勤した。


MHRの自作油圧クラッチか計画は順調に進んで、
昨日、厚さ15mmのアルミ板をヤフオクで落札した。

出品者は、勿論SHOPであるが、非常に融通性があって、
好きな大きさにカットしてくれる。
そのカットした、体積によって値段を設定してくれるので非常にありがたい上に
規定寸法の素材を買った場合、必要なカットを自分でしなければならず
端材の無駄がでるので勿体ない。
更に更に、この出品者の良いところは、配送方法が細かく設定されていて
今回の場合は、送料200円で済んだ。

アルミ板(15×75×65mm)520円+送料200円=720円

大阪にある三栄メタルという会社から購入した。




追記・雑感


2019シーズンに向けて、グローブを購入した。
アルパインスターズ GPX
バッタモンなのか、2年前の廃盤だからなのか、格安で購入できた。
コピーでも、このクオリティなら全然大丈夫だ。
サイズがXLを注文したけど、ちょっと大きかったかなぁ
送込みで4,000円なら、もう一つLサイズも買ってみるかとサイトを見たら
売り切れたのか無くなっていた。残念





 ZEN

 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ!
  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村