<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/05/14

爺も使える!アクションカメラ買いました!6,999円

GW

夢の道南ツーリング

結論は、本当に夢でした。

羽田から千歳へ

GW前半の3日までバイトで稼ぎ
後半で道南ツーリングの予定だったが

4・5日は、天気は最高だったのに東京へ
家事で追われ終了!

5・6日は、天気が悪くて終了!

函館?が見えた?
飛行機の窓から函館を見て道南ツーリングを想う。



その代わり?
前から欲しかったアクションカメラ
買っちゃいました!

SJCAM SJ4000
高いの(GoPro)が欲しかったけど
直ぐに飽きるかもしれないので

入門・お試しで
SJCAM SJ4000
6,999円

ZOPPY君にも搭載できる!
Zippy & SJ400


アクションカメラ体験ツーリング

千歳~恵庭渓谷~支笏湖~千歳

ラルマナイの滝駐車場

SJ4000の動画ファイルから切り出した画像


SJ4000の特徴?
青色が強調されているのか?
綺麗な青空!

そして、動画は、、、
録画設定をループにしていなかったため
30分以上の動画ファイルとなった
このMOVファイルを切り出すのに
老いた頭のジジィには難儀だった。

Real Playerでトリミングをしたら
音声が消えた?

ムービーメーカーでやったら
画像が劣化?

たどりついなソフトが
Video Pad


何と3日という時間をかけて切り出した!
たった5分足らずの動画
youtubeにアップしてみました。



そして、支笏湖へ



昨日まで支笏湖は強風で波が高く戻れなくなって
釣り人が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。

支笏湖ポロピナイ
ポロピナイ食堂メニュー

SJ4000の動画からスナップショット

ポロピナイからの撮影動画





追記・雑感
欲しかったアクションカメラを搭載して
念願のバイクからの撮影したけれど
撮るのは、簡単だけど編集が大変!
ブログに載せるのも大変なことが勉強になった。
六十の手習い?
おかげで、ブログ更新が出来なかった。
今後の動画撮影では
SJ4000は想った以上に高画質な反面
音声が良くない(悪い)
そこで、只今youtubeにより、
外部マイク取付の改造を勉強中!
壊さないようことを祈ってください。


当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村




感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)


0 件のコメント:

コメントを投稿