<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/05/14

天気の悪い日は引き籠もりで、みんなのsj4000外部マイク化をまねる。

休みなのに天気が悪い!

こんな日は内職して
晴れた日のツーリング準備


いくら安いアクションカメラとはいえ
1週間前に買ったばかりのsj4000
清水の舞台から、、、のつもりで分解!

因みに爺さんは、1級アマチュア無線技士だが
半田付けは下手だ!

sj4000の外部マイク化ブームはとっくに過ぎている
1年前のyoutubeの改造動画で勉強して


半田付けに悪戦苦闘?
見事?無事に元の形になった。
内部マイクも付けたのでこのままでも音が取れる。

だけど、中のパネルを止めるちっちゃいネジ
8本中の1本無くした、、、
画像にはちゃんと写っているのに
いつ無くしたんだろう?
性能に影響はないので良しとしよう!


本当に大変だったのは
防水ハウジングに穴を開けるのが大変だった。

ブログの記事は短いが、作業は4時間かかった。

早く、試してみたい!


追記・雑感
SJ4000の外部マイク化の為の部品
3.5のステレオジャックとピンマイクをアマゾンで購入した。
2点で700円ぐらいだったけど、合わせて購入対象品なので
2,000円以上アマゾン商品を買わなくてはならなかった。

余分に買ってしまった商品
クリップマイクを間違えて2個注文したので1個余った。
バッテリーターミナルカバー(170円)買ったけど
想像したよりでかくて使えない。
シャンプー(800円)だけは使えるかな。






当ブログ(オレの赤いバイク)は、「ブログ村」に参加しています。
全国のライダーが参加、バイクに関する話題や各地のツーリング情報を
それぞれのテーマで個性あふれるブログで紹介しています。にほんブログ村




感謝、読んでくれてありがとう!
ZEN(善)


0 件のコメント:

コメントを投稿