MHR走行時の違和感?
ライダーの皆さーん!
こんにちわー!
我が家にクーラーを取り付けました!
でも、気温が下がって来たので
試運転しても冷えてるのかわかりません
MHRが減速時にコツンと言う?
今シーズンの始まりから、減速時にコツンとハンドルに感じていた
ステムを疑ったが、なんか違うけどバラすの面倒で
来年の車検前には見ようかなって
でも、なんか違うんだよなぁ〜
やっと雨じゃ無い仕事休み
ほんと久しぶりの雨が降りそうも無い仕事休み
今シーズンは、行っていないニセコ方面へ行くぞ!
遠出はやっぱりCBよりMHRで行こうかとして
ふと。。
コツンの声は、リヤホイルの緩みかなぁって
ダンパーを受けるやつ(名前忘れた)
以前ボルトが折れて交換した箇所
外側の受けを点検ハンマーで叩くと、
明らかに場所によって音が違う
カンって軽い音とコツって重い音がした
今日は、MHRじゃなくてCBで行こう
帰ってからバラすか〜
MHRの怒りで強制帰宅
CBでツーリングに出発!
途中ガソリンスタンドに寄って満タン決める
トリップメーターがないので毎回画像に残す
前回の給油から約100Kmで給油6.6L
前回給油が満タンが甘かったのか?
それにしても燃費が約16km/L
MHRより悪いし、タンクが12Lと小さいのに、、、
今日は、ニセコで給油して帰ってくるかって思いながら
途中一旦止まってセミトラの熱とか見ようかなと思いながらも
調子がいいので支笏湖苔の洞門までのところで
『ガッツん』と衝撃が!?
スポークに絡んでモギレた〜バンパー
スポーク1本折れ、ハブにも傷跡
曲がり1本
幸いにも、走れる状態でした。
MHRが早く帰って来いと言ってます。
MHR走行違和感の原因か?
これが原因ならいいのですが
ネジロックをして締め付けて完了
スプロケットキャリアと、画像のカラー
組み忘れ注意です。
この後、試乗したかったのですが後日
こんなアヤの付いた日は、やめました。
セミトラ4号機、超小型化
コンデンサーが1個になった以外は構成は同じですが
限界ギリギリの超小型に挑戦
蓋を閉めたらちょっと熱が心配
気休め、蓋に穴を空けて熱対策
こんなに小さくなりました、旧型はバラして作り直します
旧レクチのステーにアルミで受けを付けて取付
配線の取り回しも見直してスッキリ!
キーONで、電圧計とセミトラのLEDが点灯
1時間位の連続走行後もケース外側が少し暖かいかな位
まとめ
人間も車もバイクも、定期整備が大事ですね
特に、走り出して1時間後ぐらいに不具合があればその兆候が
不安ながあれば早期点検整備(早期受診治療)ですね。
早く、CBの修理をしたいです(部品待ち)
スポーク交換で、ホイール組み直しが待っています。
楽しませてくれますね!
以上、最後まで読んでいただき大変有難うございました。
また、遊びに来てください。
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