CB250K0 EXPORT
レストアとりあえず
ライダーの皆さーん!
こんにちわ〜
熱すぎてバイクに乗れない日々
9月だというのに
まだ、30度越えの北海道
例年より、バイク見かけなくなった?
ホンダ1968年
2023年8月末日
どうにかK0の形になりました。
昨年、11月末日上陸時
自賠責残り2年ナンバー付のEXPORT
だけど、公道走行不可状態でした。
アイドリングが下がらない
当たり前だ
これで、エンジンが始動する奇跡?
本当に運良くヤフオクで落札
配線は、無事で難なく点灯
ウインカー点かない
当たり前だ
結線は、ハンダ付け、ギボシ無しのビニールテープ処理
幸いメインハーネスは無傷
エンジン実動とは
エンジンが始動するだけ
サービスマニュアルは必需品
以下2枚の画像の間違い探し
IN側のタペット調整シャフトが180度反対(下が正しい)
遠心オイルフィルター
約3万キロ開けたことがないかも?
世界のホンダ!
こんな状態でも、エンジンはとりあえず始動する!
曲がりくねった道の先の装着タンク
カイモンで逆輸入CB350K0タンク
錆び取りしたら、小穴が数個
結局、当時ものK0のエンブレム、タンクパッドのみ使用
ウイングマークは、CB90の取り外し
K0のウイングマークとの違いわかる?
K0は、大きさや羽の枚数が多い(希少?)
オリジナル(当時モン)再購入
青の下に赤が残っているかもしれないタンク
状態も良いので、このままセカイモンを追求するより安い
ラッカー塗装なので、根気良く薄め液で落とす
青の下にはオリジナルの赤が出てきた
剥れた所は、錆転換剤で処置して磨いただけ
タッチペンを試したが、色が合わず断念
セミトラ化で遊ぶ
セミトラ1号機(TR並列2)
セミトラ2号機(FET)
FET4線式(使用中)
セミトラ3号機(FET並列2+TR)
制作費ワンコイン(¥500)
アマゾンで10個700円弱を2個使用
TR、LEDを追加して4線式仕様
ケースは、100均
実車試験していないが、うまく作動すればラッキー
まとめ
CB250K0は、年明けから秘密工場で作業して
ほぼ予定通り(経費は予想外?)出来上がった。
秋のツーリングシーズンを楽しめそうです。
最後まで読んでいただき大変有難うございました。
また、遊びに来てください。
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