<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/06/16

[注意]稚内の小腹で行ってはイケナイお店

 稚内に来たら是非食べたい


ライダー大好き


カツカレー!ハンバーグ!トンカツ!





ライダーの皆さーん!



こんにちわ〜!



梅雨入りですね、、



どうしてます?



せっかくのお休みなのに雨・・・




そんな時は、妄想しましょ!



このお店に行ったと思うと





満腹です。
















絶対にお腹を空かせてから行って下さい!


このお店は、前回紹介したラーメン店の「青い鳥」のお隣のお店です。

お店の名前は「ボリューム亭」名前に偽りなく量は半端ない!

胃袋のスペースを十分に開けてからの来店をお願いします。

また、時間に余裕を持って行ってくだっさい。







カツとカレーとライス


白いドアを開けて入ると、外の様子からは想像できないほどの広い店内です。

大きなバーカウンターがあって、一人のお客さんが多い感じでしたが、来店した日は団体さんが12時前に来店したとかで混雑していました。

ランチメニューがあって「ハンバーグランチ」「焼肉ランチ」2品とも1,100円

12時を少し回った頃でしたが、残念なことにランチメニューは完売、代わりのメニューを迷っていたところお隣の人が「カツカレー」を注文していたので同じものをお願いしました。





運ばれてきたカツの大きさを見てびっくり!

食べ始めてカツの厚さにまたびっくり!

一切れを一口で頬張るのは危険すぎる!

60過ぎのジジィには、カロリーオーバーかも?

晩飯は抜いきでもいい!

食べた後MHRだとお腹がつっかえてハンドルに手が届かない?

これで、1,100円!

店名「ボリューム亭」に偽りなし!









お客は、神様ではない!


調理は、マスターが一人で作っているようで料理が出てくるまでけっこう待ちます。

時間に余裕を持って来た方がいいです。もし、予定時間があるなら確認してから注文をしましょう。

団体客で混在した後来店した、客の一人が中々料理が出てこなくて痺れを切らしたのか、

突然席を立って「列車の時間が有るのでキャンセル」と捨て台詞を吐き店を出て行きました。

お客が注文した料理は出来上がったところだったようで、ホールも厨房も不穏な雰囲気でした。

「旅の恥は掻き捨て」でしょうか?

来店していた、常連のお客さんでしょうか、心配そうにお店の人に声をかけていました。

心の中で「お前みたいな奴は、セコマに行け!」

「セコマ」さんすみません。


「スカッと婆さん」みたいのがいてくれたらなぁ・・・









ハンバーグランチも食べたい!


リベンジ!食べれなかったハンバーグランチがどうしても食べたくて次の日に来店しました。

この日も12時を少し回ったところでしたが、4〜5人のお客さんが来ていました。

早速、昨日食べれなかった「ハンバーグランチセット」注文




ワンディッシュで特大ハンバーグ、ライス、サラダ味玉焼きが乗っています。

よく捏ねられたハンバーグはビグドンの倍は有ります。

食事の後半戦は、ハンバーグが大きいのでソーズが少し足りなくなって来ました。

勿論、大満足!満腹!1,100円でした。





トンカツ定食が一押し!


ボリューム亭のカツカレーのカツだけを食べてみたくて3回目の来店してしまいました。

数日前に食べたカツカレーのカツの分厚さは、偶々分厚かったのか気になって我慢できずに来てしまった。

出張中に同じ店に3回来てしまうほどのお店「ボリューム亭」

これだけ分厚いお肉をトンカツにする訳ですから、当然のこと調理に時間がかかる訳です。

せっかちで忙しい人は「セコマ」に行きましょう!




料理が運ばれてきて、嬉しくて画像を撮るのを忘れて食べてしまうとこだった。

慌ててスマホを出すとき、味噌汁を少しこぼしてしまった。

メニューを見ると、単品でライスが200円、味噌汁が200円

トンカツ定食が1,200円なので、残り800円がこのトンカツ






まとめ

稚内のどこのお店も出てくる料理は量がすごく多いですね。

毎日、ランチを食べ歩いているの間違いなく成長(太って行く)してます。

宗谷岬に訪れるライダーの姿も多く見かけるようになりました。

稚内市内から宗谷岬に向かうと、日本海からオホーツク海へと向かう訳ですから気温が極端に
変わります。

特に「ヤマセ」と呼ばれる東風が吹くときは対策して向かいましょう。

ここは、日本最北端、日本のてっぺんですからね!

(ヤマセは6月の末になれば大丈夫?)











最後まで読んで頂き大変ありがとうございます!



バイクっていいですよね!



次は、どこに行くんですか?



梅雨明けが楽しみですね!



では、また遊びに来て下さい!










0 件のコメント:

コメントを投稿