<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2022/06/08

[日本のてっぺん稚内]ライダーの昼メシはナニ?

 日本のてっぺん稚内

ライダーの昼メシは?









ライダーの皆さ〜ん!


風邪なんかひいてませんか?


本州は梅雨入りしたとかって?


稚内出張中4日目となりました。


北緯45度31分22秒

相変わらず寒い!

気温5.1度で風は弱くなっていますが冷たいです。

北東から冷たい空気が流れてくる(あってるかな?)『やませ』

この『やませ』と言われる風が吹くとオホーツクにある低い海水温度が流れてくるそうなことを地元の方から聞きました。

稚内市内が気温が上がっても宗谷岬は、この『やませ』が吹くと気温が上がらない。

だから寒い!4月の気温並み!







ライダーにオススメ昼メシ

午前の仕事が終わって、出張中の楽しみランチタイム

我がMHRでツーリングは、いつも行き当たりばったりの昼飯なのでハズレくじを引いたり、最悪昼飯抜きなんて事もよくある。











てっぺん稚内に来たら寄りたいランチ

ネットで検索すると出てくるラーメン屋さん

口コミ評価も高い「青い鳥」

駐車場が無いかもしれないという情報だったので、宿泊ホテルから徒歩でアプローチ

行ってみたら、店の前道路を挟んで「青い鳥」の専用駐車場がありました。

しかしながら、未舗装なのでバイクならお店の前に路駐の方が安心ですね。

バイクで来店も安心ですが、団体さんは専用駐車場に停めましょう。





お店の中は、カウンター席と小テーブル(4人分)と小上がり

平日は、地元の方が多く利用するのでランチ時から少し時間をすらした方がいいかも




おすすめ「ホタテジオ」900円



美味かったです!

スープは飲み干しました!




まとめ

稚内の長期出張、楽しんでます!


稚内に一つしかないモノは、何でも最北端が表示











ライダーの皆さん


また、遊びに来て下さいね!


最後まで、読んでいただきありがとうございました!

















0 件のコメント:

コメントを投稿