今シーズンは、コロナの影響もあって、仕事は休業となり時間を持て余していたけれど、感染防止のため外出自粛を余儀なくされて夏ごろまで乗れずにいました。
しかしながら後半には感染も落ち着いて3泊4日の道東ツーリングを楽しむことが出来ました。
長らく休業手当を頂いていた職場には申し訳ないこととなりましたが転職を決意、例年なら11月までは、1台は乗れるようにしておくところを新しい職場に力を集中すべく、今シーズンを終えることとしました。雪が積もったことが大きな後押しとなった?
たぶんまだ根雪にはならず融けて、年内でも乗れる日はあるけど
冬眠準備をするのには、寒くて大変になるので始めることに
サイドカバーを外してバッテリーを下ろします。
バッテリーの端子はマイナスを先に外して次にプラス
理由は、マイナスなら、外す際に誤ってフレームに接触してもだいじだから
フロントバンクのキャブのガス抜き
セッティングがいい感じなので手抜き手法
フロートを外して、アクセルをあおって加速ポンプを作動させて
ダイヤフラム内のガス抜を抜いて終了
リアバンクのキャブも同様にガス抜きをする。
外したフロート、FとRの表示を念のためした。
そして、ジッピィー君もバッテリーをおろします。
今年は、燃料コックのパッキンを交換修理したのでお漏らしの心配がなくなった。
コロナの恩恵?外出自粛、休業でガレージ(物置)整理ができて広々
チャリンコ2台を処分と、工具棚と作業台の新設
除雪道具を準備して、シーズン終了!
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