紅葉ツーリングの山道
路面の縦溝にハンドルが持っていかれる、いよいよ限界を感じて決心
タイヤ交換するか、、、
先ずはフロントからとっかかり
春から着けっぱなしだったアンダーカウルを外すと大変なことになっていた。
燃料コックから滲んだガソリンとどこからかにじみ出たオイルに塗れた砂(ジャリ)
交換記録としてオドメーターを
フロントタイヤは、約1万(2年)で、リアタイヤが5千キロ(1年)くらいで交換のペース
交換用の井下田のおかげで、安定していて力が伝えやすく交換作業がはかどる。
ビート落としを、シャコマンでやってみた。
レバーで少しずつ落とすよりは早い。
1年に1回しかやらないタイヤ交換なので、やり方を思い出したところで終了って感じ
コンプレッサーを今年こそは買おうと思っていたが、結局ハンドパワーですました。
コンプレッサーがあればあったで便利だけど、なくて見大丈夫なところが微妙、、、
フロントタイヤ交換終了、アンダーカウルは来春の車検が終わるまでここで冬眠