<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/04/22

自作の内圧コントロールバルブのその後<82’MHR 素人整備録 Next.18>

4/22
ダイハツのチエックバルブを使った内圧コントロールバルブ
パーツを取り付ける時は夢中で、完成してしまう放置状態
困った性格の自分だったが、さすがに
昨年に取り付けてから、外すのが面倒で放っておいたままだった
今年になって、キャブのOHを終わってエンジンをかけると
バルブの音が、カチカチと聞こえない
しばらくするとカチカチと作動音が聞こえる状況だった

いやいや外すと見事に汚れていました!



やばいっしょ!


エマルジョン!

これは、別の意味で喜んでイイ?

エマルジョン現象が見られるって事は、バルブが機能していることだ。

バルブを手でもって降っても、ボールバルブの動く音がしない

パーツクリーナーでブシュブシュやって掃除をしたら

カタカタとボールバルブの音が聞こえるようになった。

これからは、もう少しマメに手入れをしなければダメだね。




追記・雑感
バルブを掃除して、取り付けたら
アイドリングで、カタカタと作動するようになった。
明日はいよいよ、ユーザー車検の日となります。


 ZEN

 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村