<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/04/17

割れちゃったRフェンダー交換<82’MHR 素人整備録 Next.17>

4/17
23日に車検を控えて、タイヤ交換を完了し車検の準備はとりあえず完了
ちょっと余裕ができたので、昨年ヤフオクでゲットしておいたFRPのRフェンダーを取り付けることにした。


すばらしい梱包!
届いてから、中身を見ていないので使えなかったらどうしよう。


凄く綺麗だ!色が青じゃなく黒だったら最高なのになぁ~
裏面は泥汚れ一切無く、未使用品のようだ。



綺麗な青だったけど、塗装をするのに耐水ペーパーでシコシコしました。
重さはノーマルの半分?と思うぐらい軽い!


角張ったノーマルから比べるとスリム!
テールランプとナンバープレートで隠れてしまうけどね。


サフェサー塗って、つや消し黒色の缶スプレーでプシューと塗装


良い感じにできました!


裏側は、塗装なし



ノーマルのプレートも取付た。


追記・雑感
割れまくりのRフェンダーをごまかしながら使ってきたけど
心配事が一つ無くなりました。


 ZEN



 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村