<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2017/07/22

百均の自作内圧コントロールバルブを越える効果!

お手軽!

自作内圧コントロールバルブ
第二段


ダイハツのベンチレーションバルブ
VALVE VENTILATION
部品番号 1220-40030
(トヨタでも同じ部品がある)
我が家の軽自動車がダイハツのタント
先日車検をお願いしたついでに
部品を注文して2週間程かかって手に入れました!

1個じゃ申し訳ないので2個頼みました。
受け取りに行って値段を聞くと、、、
「いりません、車検を出してもらったので」

ラッキ-!
もっと頼めば良かった~
1個約750円×2=約1,500円
この時点で、百均の灯油ポンプを越えた?


内部構造は、想像するに
鍋ぶたのような物がバネで押されているようで
少し重さがあるので
逆さまにして口で吸うと
作動(反応)が遅く感じる。

故に、出来るだけ垂直に近く
バルブ本体は、取り付けた方が
良さそう。




早速、ホームセンターで
メッシュ入りのホースを購入
3種類の経を組み合わせて出来上がり!


取り付けた状況
ブリーザーの経が大きくて
連結するのが一苦労


オイルキャッチタンク側
シュッポット!
差し込んでぴったりOKでした。








以上、お手軽内圧コントロールバルブ
でした。

ZEN(善)

0 件のコメント:

コメントを投稿