- DUCATI DM860 油圧クラッチレリーズ装着 Bolt-on Kit -
取付の様子片手スマホで撮影しながらなので無駄に長いので
早送りして見て下さい。
➀本体(ka335s)のプッシュロットを取り外した状態で取付状態の確認
②プッシュロットを取付てロットに長さ(作動量)を確認
③ポンプにより本体エア抜き後、レバーをストロークさせて本体エア抜き
④クラッチカバーの取付、この際に作動油の逆流に注意
⑤クラッチマスター側からのエア抜き
レバーをストロークさせて連結部などに残ったエアの排出
レバーを変則的に根気よくストローク
気泡が出なくなったら、レバーを固定してしばし休憩
連結部やホースなどにドライバーの柄などでコンコン
再びレバーの固定を解除して根気よくストローク
レバーに手ごたえが出てきたらもう少しで完了
吹き返しが大きくなるので、ストロークを優しく
⑥作動油(ブレーキ液)の量を規定量にして蓋を閉じる
レバーのアジャスターを最大突出にしてストローク
レバーを固定して、大休止
⑦作動状態の確認(簡易)
クラッチレバーを作動させ、キックが空振りすれば切れている
⑧漏れ確認と追いエア抜き
レバーを固定してお休み
⑨老婆心
使用するマスターによって取扱い作動量が違います。
実際の作動量はクラッチ板(左側カバー)を確認してください。
オバーストロークの場合、kitの変形破損、実車への影響が考えられます。
⑩ご視聴ありがとうございました。