<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2023/11/03

DUCATI MHR 900 デロルトキャブの同調はどうしてる?

 

DUCATI MHR 900
デロルトキャブの同調


ライダーの皆さーん!

こんにちは〜

11月だというのに

暖かいですね〜

ラストランと言いながら

また走り出しそうです





DUCATI 北海道






商品は開封前に確認しましょう

モ◯タロウから負圧計が届き

喜んで開封しましたが

DUCATI 北海道

あれ!指針がゼロじゃない!

ちゃんとしたメーカーだと思って買ったのに!

ビニール袋を開封してしまったので

返品は出来ない。

そんなに高価じゃ無いけど、、

なんだかなぁ〜

ちゃんと動くかを確認

DUCATI 北海道


プラケースを台座にして負圧計を固定



水槽用のコックで量を調整して

針の暴れを少なくして行くといい感じだ


DUCATI 北海道


10kPaズレを加味して印

これを基準に計ります。







ご近所迷惑・・・・

私にとってはいい音?

平日の日中に家の前でキャブ調整


DUCATI 北海道



当初は、1,500回転付近でアクセルの同調

R側は、固定したまま

F側のワイヤーで調整しました

同調してくると、左右を連結している

H管の効果からか左右のコンチが共鳴!?

ドカ、ドカ・・じゃない



この後、試乗しましたが

振動が無くて、

吹け上がりがとにかくスムーズでした。

これまで、どれだけ同調していなMHRに

乗っていたか、また反省



次に、アクセルをフリーにして

アイドルスクリューのみで

アイドリングの同調を実施しました。

パイロットスクリューも調整すれば

更に良い状態に近づきそうでしたが


DUCATI 北海道

同調してからの試走後のプラグ

アイドリングで煤けていますが

私的にはいいんでないかな










まとめ

自作の同調計でのキャブ調整でしたが、結果(効果)は、満足できるものでありました。

再三の事ですが、同調の取れたLツインは、別物でした、こんなに元気に回るんだって、そして振動がない。

いやぁーもっと乗りたい!

だけど、もう直ぐ雪のシーズンが

今年は、暖かいのでも少しだけのれるか?


以上、最後まで読んで頂き有難うございました。

また、遊びに来てください。


































0 件のコメント:

コメントを投稿