DUCATI MHR 900
デロルトキャブの同調
ライダーの皆さーん!
こんにちは〜
11月だというのに
暖かいですね〜
ラストランと言いながら
また走り出しそうです
商品は開封前に確認しましょう
モ◯タロウから負圧計が届き
喜んで開封しましたが
あれ!指針がゼロじゃない!
ちゃんとしたメーカーだと思って買ったのに!
ビニール袋を開封してしまったので
返品は出来ない。
そんなに高価じゃ無いけど、、
なんだかなぁ〜
ちゃんと動くかを確認
これを基準に計ります。
ご近所迷惑・・・・
私にとってはいい音?
平日の日中に家の前でキャブ調整
当初は、1,500回転付近でアクセルの同調
R側は、固定したまま
F側のワイヤーで調整しました
同調してくると、左右を連結している
H管の効果からか左右のコンチが共鳴!?
ドカ、ドカ・・じゃない
この後、試乗しましたが
振動が無くて、
吹け上がりがとにかくスムーズでした。
これまで、どれだけ同調していなMHRに
乗っていたか、また反省
次に、アクセルをフリーにして
アイドルスクリューのみで
アイドリングの同調を実施しました。
パイロットスクリューも調整すれば
更に良い状態に近づきそうでしたが
同調してからの試走後のプラグ
アイドリングで煤けていますが
私的にはいいんでないかな
まとめ
自作の同調計でのキャブ調整でしたが、結果(効果)は、満足できるものでありました。
再三の事ですが、同調の取れたLツインは、別物でした、こんなに元気に回るんだって、そして振動がない。
いやぁーもっと乗りたい!
だけど、もう直ぐ雪のシーズンが
今年は、暖かいのでも少しだけのれるか?
以上、最後まで読んで頂き有難うございました。
また、遊びに来てください。
0 件のコメント:
コメントを投稿