<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2019/08/15

念願のトマゼリに交換<素人整備録>DUCATI MHR

スロットルに交換

ずーと欲しかったトマゼリのスロットルホルダーを
いつもお世話になっている、ヤフオクでゲット!


交換したらハイスロになるのか?



テープを貼って、全開位置をマークしてみた、
ちょっと比べる画像の角度が違うのが残念なのだが
ほんのわずかに、トマゼリのほうが狭い感じレベルだった

メッキじゃなくてブラックがほしかったけど



 アクセルワイヤーの端末の金具?が少し変形していて入らなかったので
ちょっと加工しました。





追記・雑感
アクセルの開度は、ほとんど変わらない。
アクセルを固定するネジが付いているので、暖機運転や信号待ちの時に助かっている。
ただし、ねじの頭が小さいので、使いずらく、イマイチだ。
ハーレーのそれは、使い勝手は良かったのに、、、

 ZEN

 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村